小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

見ているだけで楽しくなるインテリア雑貨12選

2022.01.14

感性を刺激するインテリア雑貨を@DIMEから厳選して紹介します。

感性を刺激する雑貨

こう見えてあざといんです!?さり気なく主張するおもしろ雑貨4選

「さり気なく」という日本語がある。意図を表に出さないようにしながら行うさまを意味する言葉だが、改めて考えてみると興味深い言葉だと思う。言葉だけ見ると自分の意図を表に出さないということで穏やかで慎ましいさまにも思えるが、そこには自分の意図がしっかりあるわけで、それを見せないように上手く隠しているあざとさがある、と捉えることもできる。実際のところ、全く意図が伝わらないと困るわけで、むしろそうとは感じさせずに意図を伝える、というのが正しい意味だと思う。さて、今回伝えるアイテムたちもそうしたあざとさを持ったモノたちである。自分が主張したい内容と一致するものがあれば、取り入れてみてはいかがだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/1129360/

その手があったか!かゆいところに手が届くアイデア雑貨4選

「こんなものがあったいいのに」私たちがそのように感じる瞬間というのは少なくない。しかし、その気持ちの大きさにはやはり大小があって、大きい思いについては認識されやすいのでそのうち誰かが製品を作ってくれる一方、小さい思いについてはなかなか掬いあげられることもなく、浮かんでは消えていってしまう。今回紹介するのは、そんな小さな思いが掬いあげられて解決されるような細かい気遣いのできる雑貨たちである。

【参考】https://dime.jp/genre/1124882/

実用的で安全!新しい生活様式を体験できる日用雑貨4選

COVID-19の流行が私たちの生活をこれまでとは全く違うものに変貌させたのは確かである。だが、私たちの生活様式はいつだって変わる可能性を秘めている。今回は、この先の世界ではスタンダードになっているかもしれない、新しい生活様式を一足先に体感できる雑貨たちを紹介しようと思う。

【参考】https://dime.jp/genre/1119583/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。