小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

使う人の感性を刺激するおもしろ雑貨13選

2022.01.11

@DIMEから使う人の感性を刺激するユニークな雑貨を厳選して紹介します。

感性を刺激する雑貨

一石二鳥!?遊びながら○○できる楽しい雑貨5選

“あれもやりたいし、これもしたい” やりたいことややらなければならないことが多い私たちにとって、2つのことが同時にできるモノはそれだけで重宝したくなるだろう。今回紹介するモノたちはまさにそんなモノたち。遊びながら同時に別のこともできてしまうということで、これなら心おきなく(?)遊ぶことができるだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/1141459/

大事に使いたくなる!?古すぎて逆に新しさを感じるデザイン雑貨4選

私たちはこれまでに目にしたことがないもの、初めて目にしたものを“新しい”と呼ぶことがある。そう考えるとモノのデザイン自体の新旧は関係なく、むしろ古ければ古いほど、つまり現代からの遠さの絶対値が大きいほど、私たちは新しさを感じるのではないだろうか。

【参考】https://dime.jp/genre/1145512/

けしからん!不思議な背徳感を愉しめる不謹慎なアイテム4選

最近よく目にする“ダイバーシティ(多様性)”という言葉。私は本当の意味でその言葉を理解できているのだろうか?ダイバーシティを尊重すると公言していても、あくまでそれは自分の想像の及ぶ範囲のものだけを認めているだけであって、想像の外にあるものを無意識のうちに排除しているのであれば、それは本当の意味でのダイバーシティとは言えないだろう。今回紹介するものたちは、閉じられていた私たちのダイバーシティの世界を広げてくれるモノたちかもしれない。

【参考】https://dime.jp/genre/1137018/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。