小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

日常に彩りと刺激を与えてくれるインテリア雑貨15選

2022.01.11

@DIMEから感性を刺激するインテリア雑貨を厳選して紹介します。

感性を刺激する雑貨

自宅にいながら旅気分を味わえるちょっといいアイテム5選

“旅に出かける気分を味わえる”アイテム自体は珍しくはないが、そういうものを目にした際に感じるのは「旅に出かける気分になろうと自分を騙しているだけではないか」ということだ。おそらくその通りなのだろうと思う。本当に旅行に出かけた気分になっているはずはなく、そのことは分かっているはずだ。しかし、それでもなお、そうした気分を味わいたいというのはおかしなことではないし、新型コロナの影響で自由に旅行できない状況の中、旅する楽しみを味わえるアイテムは旅好きの人間にとってはなくてはならないものだと思う。

【参考】https://dime.jp/genre/1162597/

現代の生活様式に溶け込んだ祈りのアイテム5選

COVID-19の影響で急速に進むDX(デジタルトランスフォーメーション)のように、私たちの生活は常に変化にさらされている。伝統工芸も然りだが、昔から続くものであっても変化の影響を受けないとは言えず、同じことは祈りの形にも当てはまる。今回紹介するアイテムたちは、変化する私たちの生活様式に対応するように自らを変化させてきた祈りのアイテムたちである。

【参考】https://dime.jp/genre/1167129/

想像力が身につく!ストーリーを感じさせるおしゃれ雑貨5選

人は想像力豊かな動物である。目の前にあるものから直接知覚される情報に対し、過去の知識や経験を付け加えて独自の想像を膨らませることができる。今回紹介するアイテムは、そんな私たちの想像力をよりかき立てるアイテムたちである。なぜなら、どれも何かの物語の一部を切り取ってきたかのような姿をしており、否応が無しにその前後の文脈に想像せざるを得ないからである。

【参考】https://dime.jp/genre/1158004/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。