小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ちょっとした工夫で楽しませてくれるインテリア雑貨11選

2022.01.09

@DIMEから楽しいインテリア雑貨を厳選して紹介します。

感性を刺激する雑貨

ちょっとした機能を追加したことで格段に便利になった鏡3選

2021年、美術界で話題になった美術館の1つに十和田市現代美術館がある。ここは青森県の十和田市というところにある、日本では数の限られる現代美術館の1つであり、常設作品として草間彌生氏、ロン・ミュエク氏の作品が含まれ以前より知られている美術館ではあった。2021年に入り、常設作品の一部入れ替えが実施されたことで、近年の国際芸術祭で広く知られている塩田千春氏やレアンドロ・エルリッヒ氏の作品が新たに常設作品になったことで特に今年は注目を集めている。

【参考】https://dime.jp/genre/1288381/

今が買い時!デスクを彩るコンパクトなカレンダー4選

年の瀬も近づいてくると、次第に目にするようになってくるのが来年のカレンダーたちである。近年は日付を確認するのもスマホがあれば済ませることは確かにできるが、パッと目を上げて日付や先の日程を確認できるカレンダーはやはり便利だし、日付を確認する以外の楽しみ方のできるカレンダーも多く存在する。今回はそうしたカレンダーの中でも、デスクの上で場所を取らずに活躍するコンパクトなタイプのカレンダーを中心に紹介していこうと思う。来年のカレンダー選びの参考してもらいたい。

【参考】https://dime.jp/genre/1256516/

無駄のない美しさを感じさせる、線だけで構成されたインテリア雑貨4選

08/07-25.jpg

モノのデザインを考えた場合、無駄のない印象を与えるための方法には幾つかある。例えば使用する色を制限する、使用する素材の種類を制限する、使用する形(四角や丸など)を制限する等だ。それに加えて“次元を制限する”というのも加えられるかもしれない。モノと存在する以上、実際には3次元のものを2次元にすることはできないのだが、“線だけを使用する”ことによってそれに近い印象を与えるモノたちが世の中には存在する。今回紹介しているのはそうしたモノたちである。

【参考】https://dime.jp/genre/1200429/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。