小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

売れそうだと思う芸人コンビランキング、3位インディアンス、2位オズワルド、1位は?

2022.01.05

「売れそう」「今後人気が出そう」だと思うコンビランキング

漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2021」の決勝が12月19日に行われ、「錦鯉」が第17代王者に輝いた。すでに人気者でTVにたくさん出ているコンビもいるが、全国の皆さんが最も「今後さらに人気が出そう」「売れそう」だと思うのはどのコンビか?日本トレンドリサーチは「M-1グランプリ2021」に関するアンケートを実施した。

第3位は「インディアンス」

「インディアンス」は、吉本興業に所属する、きむと田渕章裕からなるお笑いコンビ。M-1グランプリでは2019、2020、2021と3年連続で決勝進出を果たした。

決勝戦ファーストラウンドでは「きむの趣味の怖い動画を2人で再現する」というネタで655点を獲得して2位タイとなり、最終決戦に進出した。

最終決戦では「もっと売れたいというきむに対して田淵が様々なキャラに扮して次々とボケを繰り出す」というネタを披露したが、7票中1票を獲得し3位になった。

第2位は「オズワルド」

「オズワルド」は、吉本興業に所属する、畠中悠と伊藤俊介からなるお笑いコンビ。M-1グランプリでは2019、2020、2021と3年連続で決勝進出を果たした。

決勝戦ファーストラウンドでは「友達がいない畠中から、伊藤の友達を1人欲しいとねだられる」というネタで665点を獲得し、1位で最終決戦に進出した。

最終決戦では「ラーメン屋の行列に並んでいる時に知らないおじさんに割り込みをされた」というネタを披露したが、7票中1票と惜しくも2位になった。

第1位は「錦鯉」

「錦鯉」は、ソニー・ミュージック・アーティスツ所属の、長谷川雅紀と渡辺隆からなるお笑いコンビ。

M-1グランプリ2021では2年連続の決勝進出を果たした。決勝戦ファーストラウンドでは「長谷川が合コンに行く練習をする」というネタで655点を獲得して2位タイとなり、最終決戦に進出した。

最終決戦では「町中に逃げた猿を捕まえようとする」というネタを披露し、7票中5票を獲得し“最年長チャンピオン”に。

以上3位までを含めた10位までの結果は、以下のようになった。

4位にランクインした「ハライチ」は「今までとは違う新しい漫才に挑戦していて良かった」「すでに売れているが、ピンの仕事が多いように感じる。このコンビの絶妙なやり取りは他にはないと思うので、今後コンビで出るようにすればさらに売れると思う。」という意見が挙がっていた。

その他のコンビも決勝戦で披露した「ネタの面白さ」や「キャラクターの良さ」「インパクト」が評価され、「今後もっと売れると思う!」という意見が挙がっていた。

「M-1グランプリ2021に関するアンケート」調査概要

調査期間:2021年12月20日~12月22日

集計対象人数:750人

調査対象者:事前調査で「12月19日に放送された『M-1グランプリ2021』を観た」と回答した男女

https://trend-research.jp/11397/

https://www.nexer.co.jp

構成/ino.

マヂカルラブリー、菅田将暉、YOASOBI、インディアンス田渕貴裕、納言薄幸ら、豪華ゲストが多数登場する「DIMEトレンド大賞2021」YouTubeで期間限定配信中

話題になった「DIMEトレンド大賞」のオンライン配信。今年もYouTubeで絶賛配信中です! スペシャルゲストとしてマヂカルラブリー、インディアンス田渕章裕、納言 薄幸が来場。豪華ゲストによる受賞商品レポートや選考委員による今年のトレンド分析など、楽しみながら学べるコンテンツに仕上がっています。ぜひ、ご覧ください!

超豪華ゲストが登場!

©綾野剛
話題の人物賞「菅田将暉」

話題の人物賞「マヂカルラブリー」

ベストキャラクター賞「YOASOBI」

I LOVE お酒「納言 薄幸」

M-1決勝進出!「インディアンス 田渕章裕」

大食い系双子YouTuber「はらぺこツインズ」

トレンドあるところにこの人あり! 選考委員が語る2021年のトレンド分析

司会はバラエティーでも大活躍の平成ノブシコブシ吉村崇さん、アナウンサーの鷲見玲奈さん!

COWCOWのあたりまえ体操SDGsバージョンは必見!

@DIMEのYouTubeチャンネルにて配信中

https://www.youtube.com/user/DIME

あなたの今年のトレンドは?#DIMEトレンド大賞でツイートしてみよう!

2021年のヒット商品、2022年のヒット予測を総まとめ!付録も豪華な年末年始の特大号が発売中!

雑誌「DIME」最新号でも、今年の受賞ラインアップの紹介のほか、ヒットに至った秘密、舞台裏、2022年に流行りそうなものまで盛りだくさんに掲載!

主要オンライン書店は完売しました。お近くの書店、コンビニでお買い求め下さい。

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。