小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ヒーター付き物干スタンド、世界最小の全自動ドラム式洗濯乾燥機、あると便利な新発想家電3選

2022.01.06

一家に一台あると便利な新発想ガジェットを@DIMEから厳選して紹介します。

一家に一台あると便利な新発想ガジェット

この発想は凄い!20本のポールにヒーターを内蔵したサンコーの「ヒーター付物干スタンド」

すっかり冬真っ盛りとなりましたが、ここ最近は何だか雨の日や超ヒエヒエの日が続いており、気分が沈み込みすぎて水面に浮かんでくる要素が何もありません。 こんな時は洗濯物を物干しで乾かして心機一転、心の闇を晴らしたいのが世の常ではありますが、それにもまあ限界があります。 特に生乾きの洗濯物があふれかえってしまい部屋干しでも乾燥せず、ついには濡れたままのパンツを履かざるをえなくなってしまった時には……もう、ご褒美ではなく最悪です。

【参考】https://dime.jp/genre/1288525/

いつでもどこでも空気を入れられる!照明にもなる3in1エアポンプ「MTiP」

エアマットやエアピロー、おもちゃ、ヨガボールに空気を入れたくなってしまうのは、世間でもよく知られている所です。 ……しかし、それには大変な肺活量と時間と体力と勇気と知恵を消耗します。 何より空気入れ自体にサイズと重量があり、とてもエアマットと常に一緒に持ち歩くのは不可能とは言いませんがなかなか困難な今日この頃です。 何ということでしょう! これは由々しき問題です。

【参考】https://dime.jp/genre/1288492/

洗濯機は1人1台の時代になる!?世界最小のドラム式全自動洗濯乾燥機「NIX」はどこまで使える?

寝汗をかくことが多く、普通の人の数倍は下着を交換する必要のある筆者です。 こんな時は小まめに洗濯をするのが一番ですが、さすがに一日に何度も何度も洗濯機を回してしまったら、家計のムダになります。 ともあれ、これは由々しき問題です。 洗濯ガジェット全盛のこの時代、小まめに洗濯物を洗濯できる洗濯機を選択することは不可能なのでしょうか……? ちょっと韻を踏んでみました。 できれば安価に洗濯できて、全自動な機種だとなお良いです。

【参考】https://dime.jp/genre/1288631/

豪華付録10インチ電子メモパッド付き!DIME最新号は「2022年トレンド大予測」と「2021年ヒット商品総まとめ」の2大特集

DIME2・3月号の特別付録は、仕事でも家庭でもいろいろ使える特大10インチの電子メモパッドです。絵や文字をたっぷり書き込める、特大の10インチサイズながら、厚さ6mm、重さ143gと、薄型&軽量で持ち運びやすいのが特徴。しかも約10万回書き換えが可能です。フックに引っかけたり、紐で吊るしたり、専用ペンを支えにして立てかけたりと使い方はいろいろ。

画面サイズの大きな電子メモパッドは、会議やテレワークのノートとして使えるだけでなく、伝言板、備忘録、電話メモ、メニューボード、筆談ツール、さらには、子供のお絵描きや漢字練習など、実に様々な使い方ができるスグレモノ。特に、リモートワーカーは、モバイルPCとこのメモパッドがあれば、仕事も十分事足りるはず!あると便利な「デジタルメモパッドPRO」、ぜひご活用ください!

※主要オンライン書店は完売しております。お近くの書店、コンビニでお買い求め下さい。

 

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。