小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

布製品クリーナー、生体認証機能付きスーツケース、洗濯機アタッチメント、驚きの機能を搭載した新発想ガジェット3選

2022.01.06

本当にこんな製品があるの?と目を疑いたくなるような便利なガジェットを@DIMEから厳選して紹介します。

一家に一台あると便利な新発想ガジェット

給水ホースに取り付けるだけで頑固な汚れもしっかり落ちるという謎のツール「バブルマイスター洗濯機用 BR-01」を使ってみた

ごく一部の、服を着用しない主義嗜好の人々を除き、服を着て生きている以上どうしても発生してしまうのが洗濯物。 洗濯物の汚れが落ちないと、ずっとキタナイ服を着続けるを得ず、気分がしょぼーんと落ち込んで寝込んでしまいます。 それだけならまだ良いのですが、菌が増殖しニオイが発生すると、まわりの人に鼻をつままれてドン引きされてしまいます。 何ということでしょう!

【参考】https://dime.jp/genre/1272886/

旅に必要な機能が満載!便利すぎる最強のスーツケース「KABUTO TRUNK」

長方形の硬質な素材で構成されており、ヒンジで開け閉めができて鍵がかけられ取っ手がついている旅行用のカバンであるスーツケース。 そんなお便利きわまりないスーツケースですが、 ・すぐにスーツケースの中がグチャグチャになってしまう ・充電したい時にコンセントがない ・手荷物が多い ・移動の時のスーツケースのキャスター音がうるさい ・スーツケースのロック解除に毎回一手間かかる ・そもそも旅行へ行くためのお金と服がない ……と悩ましさがバンザイもとい満載で、楽しいはずの旅行が楽しくなくなってしまうことがありました。

【参考】https://dime.jp/genre/1273064/

洗濯機で洗えないカーペットやマットレスはコレで!高水圧で汚れを吹っ飛ばすuwantの布製品クリーナー

基本的に洗濯物というものは、洗濯機や手もみで洗えることがほとんどだと思います。それゆえに洗濯物と呼ばれます。 しかし日常生活において身体に接触する機会が数多くあるにもかかわらず、洗濯機ではまず洗濯できないようなものが存在するのはあまり知られていません。 ……そう、カーペットやマットレスです。車のシートなんかもソレにあたります。 これらはおおむね布関係です。

【参考】https://dime.jp/genre/1273038/

豪華付録10インチ電子メモパッド付き!DIME最新号は「2022年トレンド大予測」と「2021年ヒット商品総まとめ」の2大特集

DIME2・3月号の特別付録は、仕事でも家庭でもいろいろ使える特大10インチの電子メモパッドです。絵や文字をたっぷり書き込める、特大の10インチサイズながら、厚さ6mm、重さ143gと、薄型&軽量で持ち運びやすいのが特徴。しかも約10万回書き換えが可能です。フックに引っかけたり、紐で吊るしたり、専用ペンを支えにして立てかけたりと使い方はいろいろ。

画面サイズの大きな電子メモパッドは、会議やテレワークのノートとして使えるだけでなく、伝言板、備忘録、電話メモ、メニューボード、筆談ツール、さらには、子供のお絵描きや漢字練習など、実に様々な使い方ができるスグレモノ。特に、リモートワーカーは、モバイルPCとこのメモパッドがあれば、仕事も十分事足りるはず!あると便利な「デジタルメモパッドPRO」、ぜひご活用ください!

※主要オンライン書店は完売しております。お近くの書店、コンビニでお買い求め下さい。

【オンライン書店で購入する】

◆セブンネット
https://7net.omni7.jp/detail/1231587976

構成/DIME編集部

 

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。