小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

全手動洗濯機、糖質カット炊飯器、スマート生ゴミ処理機、あると便利な新感覚ガジェット3選

2022.01.05

一家に一台あると便利な新発想のガジェットを@DIMEから厳選して紹介します。

一家に一台あると便利な新発想ガジェット

生ゴミを9割削減!静音、消臭、UV殺菌でキッチンを清潔に保つスマート生ゴミ処理機「zepan e-Bin」

夏は過ぎ秋も終わりを告げ、いよいよ冬のシーズンが到来します。やがて春が来ます。 一年を通して、お料理を作っているとどうしても発生してしまうのが「生ゴミ」です。 生ゴミとは、水分を多く含む廃棄物です。 家庭から排出される野菜くずや残飯などの生ゴミは、腐敗して強い臭いが発生してしまうので、そのまま放置しておくと部屋じゅうに臭いが充満して大変なことになってしまいます。

【参考】https://dime.jp/genre/1241242/

ダイエットに使える!?糖質を最大54%カットするSOUYIの炊飯器「Low Caloriena」

テレワークでお仕事中のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。無能な筆者であろうが、みなさま方であろうが、日々、三食の食事は取らなければお腹が空いてしまい、寝込んでしまうことは言うまでもありません。 そのうち夕食は、かなりの人が炊飯器でお米を炊いて、「ご飯」を食されることが多い事かと思います。 そして、テレワークで運動をしないと、多くの人の腹が出てしまい、太ってしまいます。(腹の出具合には個人差があります)

【参考】https://dime.jp/genre/1241219/

電源が要らないサンコーのドラム式全手動洗濯機「ぐるぐるぶんまわ槽」がどこまで使えるか試してみた!

水の遠心力と衣類同士をこすりあわせて洗う従来型の縦型洗濯機と比べて、洗濯物が持ち上がったり落下したりするたたき洗いで、衣類が傷みにくく節水が可能なエコロジー極まりないといわれるのが、ドラム式全自動洗濯機です。 ドラム式全自動洗濯機の方が性能は高いにもかかわらず、すでに縦型洗濯機を持っている人にとっては、高額のドラム式全自動洗濯機に買い換えることがなかなかできませんでした。

【参考】https://dime.jp/genre/1246355/

豪華付録10インチ電子メモパッド付き!DIME最新号は「2022年トレンド大予測」と「2021年ヒット商品総まとめ」の2大特集

DIME2・3月号の特別付録は、仕事でも家庭でもいろいろ使える特大10インチの電子メモパッドです。絵や文字をたっぷり書き込める、特大の10インチサイズながら、厚さ6mm、重さ143gと、薄型&軽量で持ち運びやすいのが特徴。しかも約10万回書き換えが可能です。フックに引っかけたり、紐で吊るしたり、専用ペンを支えにして立てかけたりと使い方はいろいろ。

画面サイズの大きな電子メモパッドは、会議やテレワークのノートとして使えるだけでなく、伝言板、備忘録、電話メモ、メニューボード、筆談ツール、さらには、子供のお絵描きや漢字練習など、実に様々な使い方ができるスグレモノ。特に、リモートワーカーは、モバイルPCとこのメモパッドがあれば、仕事も十分事足りるはず!あると便利な「デジタルメモパッドPRO」、ぜひご活用ください!

【オンライン書店で購入する】

◆セブンネット
https://7net.omni7.jp/detail/1231587976

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。