小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

透明ディスプレイ、電動スーツケース、リモートドアホン、時代を先取りした気分になれる近未来ガジェット3選

2022.01.05

時代を先取りした気分になれる最新ガジェットを@DIMEから3点厳選して紹介します。

時代を先取りした気分になれる新発想ガジェット

表からも裏からも視聴できる!?話題の「透明ディスプレイ」を使ってみた!

パソコンのみならずスマホやタブレット・スマートウォッチなど、新時代の科学技術がリアルタイムに現実の世界へ反映され、日々生活がハイレベルなデジタルワールドになっている現代。 そんな時代にもかかわらず、これまでのパソコンの外付けディスプレイは、液晶画面の下に起立用の足のパーツがついているデザインのものが大勢を占めていました。 そろそろ、新しい世界へ旅立つための機は熟したのではないかと勝手に思っている今日この頃です。

【参考】https://dime.jp/genre/1244131/

座って乗って運ぶ!?移動に革命をおこす次世代の電動スーツケース「SE3S/SE3minit」

長方形の硬質な素材で作られており、ヒンジで開け閉めできて鍵がかけられ取っ手がつき、スーツやケースなどを入れられる旅行用のカバンであるスーツケース。 そんなお便利きわまりないスーツケースですが、結構重たいので移動するだけでクタクタになってしまい、楽しいはずの旅行が楽しくなくなってしまうことがしばしばありました。

【参考】https://dime.jp/genre/1250029/

外出している時に限って配達が…外出中でもスマホでインターホンの応対ができるArloのドアホン「Essentialビデオドアベルワイヤフリー」

STAY HOMEで、不要不急な外出を控え続けなければいけない、まだまだ大変な今日この頃ではございますが、何らかの形で「買い出し」のため外出をせざるを得ないのが、まあ所謂(いわゆる)一つの一般的な社会性の話です。 しかしそんな時に限って来客が、必ずといっていいほど現れます。正に、人生の全てに於いて間の悪い、筆者の真骨頂ともいえます。 外出や作業中に来客が来て、玄関のインターホンが鳴らされたとしても、すぐに対応できるシステムを構築しないことには、心配で、夜は何とか寝られはしますが、やっぱりグッスリとは寝られません。

【参考】https://dime.jp/genre/1138600/

豪華付録10インチ電子メモパッド付き!DIME最新号は「2022年トレンド大予測」と「2021年ヒット商品総まとめ」の2大特集

DIME2・3月号の特別付録は、仕事でも家庭でもいろいろ使える特大10インチの電子メモパッドです。絵や文字をたっぷり書き込める、特大の10インチサイズながら、厚さ6mm、重さ143gと、薄型&軽量で持ち運びやすいのが特徴。しかも約10万回書き換えが可能です。フックに引っかけたり、紐で吊るしたり、専用ペンを支えにして立てかけたりと使い方はいろいろ。

画面サイズの大きな電子メモパッドは、会議やテレワークのノートとして使えるだけでなく、伝言板、備忘録、電話メモ、メニューボード、筆談ツール、さらには、子供のお絵描きや漢字練習など、実に様々な使い方ができるスグレモノ。特に、リモートワーカーは、モバイルPCとこのメモパッドがあれば、仕事も十分事足りるはず!あると便利な「デジタルメモパッドPRO」、ぜひご活用ください!

※主要オンライン書店は完売しております。お近くの書店、コンビニでお買い求め下さい。

【オンライン書店で購入する】

◆セブンネット
https://7net.omni7.jp/detail/1231587976

構成/DIME編集部

 

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。