小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

証券会社の選び方、銘柄情報の確認方法、ドルの調達方法、米国株投資の基礎知識

2022.01.04

米国株投資の基礎知識を@DIMEから厳選して紹介します。

米国株投資の基礎知識

手数料は?銘柄の数は?米国株を買う時の証券会社の選び方

米国株を買う第一歩は、取引する「証券会社」選びから始まる。買いたいと思っている米国株を取り扱っているか、投資情報は見やすいか、そして投資の際に必ずかかってくるコストとなる「手数料」は安いかどうかなど、様々なチェックポイントがある。自分にとって使いやすく、なおかつ安いコストで取引できる証券会社はどこか。証券会社を比較して、賢く使いこなすことが米国株攻略の第一歩となるはずだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1063220/

米国株を実際に買うにはどうすればいい?銘柄情報の確認方法からドルの調達方法まで手順を解説

前回記事(リンクはこちら)では、米国株を買ううえで必要となる「証券会社」の選び方について解説した。  この記事では、実際に証券会社でどのような手続きを経て米国株を購入するのか、SBI証券での手順を例に、具体的な方法と注意点についてみていこう。

【参考】https://dime.jp/genre/1063351/

なぜ日本株を買った?妻に買えと言った株は?世界一の投資家バフェットが売り買いした銘柄の真相

ウォーレン・バフェット

株式投資で800億ドル(約8.3兆円)を超える資産を築き上げ、世界一の投資家として名高いウォーレン・バフェット。彼の投資手法は、自身が毎日飲むコカ・コーラや生活用品のP&Gなど成長が期待できる身近な銘柄を割安な水準で買って長期保有するというもの。その投資対象は米国株が中心だが、2020年、新型コロナによる社会の変化とともに、彼の保有銘柄にも変化が表われた。

【参考】https://dime.jp/genre/1062398/

米国株投資を始める前におさえておきたい恐怖指数「VIX」って何?

米国株投資は、価格変動リスクやカントリーリスクなど、さまざまなリスクを抱えている。ここでは、初心者が知っておくべきリスクヘッジの方法を具体的に解説していく。

【参考】https://dime.jp/genre/1063389/

2022年は賢く稼ぐ!新時代のマネートレンドを完全網羅した「DIME MONEY 投資の強化書2022」

世界情勢が刻一刻と変化する今、世の中がどう変化しようと自分の力で本質を見抜き、自分に合った方法で資産形成をしていく必要性を感じている人も多いでしょう。本誌ではビジネスパーソンのためのライフハックマガジンとして積み上げてきた知見を生かし、株だけでなく、仮想通貨やNFT、DeFiといった昨今のニュースをにぎわす〝新しい資産〟についても解説していきます。経済誌やマネー誌とも違った視点で、投資を考える一冊です。新時代の資産形成の羅針盤としてお役立てください。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。