小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

クリスマスプレゼントで「もらって嬉しかったもの」と「嬉しくなかったもの」ランキング

2021.12.23

クリスマスプレゼント、大事なのはモノ?それともキモチ?

クリスマスプレゼントをもらった際に「嬉しくない」「正直いらない…」と感じてしまった経験がある人は多いだろう。どれだけ相手のことを想っていても、相手の好みや欲しいものを把握することは難しいものだ。

そこでウリエルは、クリスマスプレゼントにもらって嬉しかったものと嬉しくなかったものについて、アンケート調査を実施した。

もらって嬉しかったクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントにもらって嬉しかったものを調査した結果、第1位は「アクセサリー・腕時計」、第2位は「バッグ・財布」。

続いて第3位は「ケーキ・スイーツ」、第4位は「洋服・ファッション小物(マフラー・ネクタイなど)」、第5位は「化粧品・美容グッズ」という結果に。「インテリア小物・雑貨」と「花・フラワーギフト」は同率6位だった。

もらって嬉しくなかったクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントにもらって嬉しくなかったものを調査した結果、第1位は「洋服・ファッション小物(マフラー・ネクタイなど)」。続いて第2位が「花・フラワーギフト」、第3位は「お酒」。

また、クリスマスプレゼントにもらって嬉しかったものでは最下位だった「ビジネスアイテム(ボールペン・名刺入れなど)」だが、ここでも最下位という結果だった。

ビジネスアイテムは、特にもらって嬉しいわけではないようだが、もらって不快に感じる方はあまりいないということだろう。

調査期間:2021/12/03~2021/12/10

アンケート回答人数:300名

https://www.uriel-cuore.co.jp/

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。