小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

データが示すモテる男性とモテない男性の境界線

2021.12.31

モテる男性の特徴とは?@DIMEから関連記事を厳選して紹介します。

モテる男とモテない男性の特徴

女性600人に聞いた男性の髪について一番許せないことTOP3

女性には、男性の見えていないところが見えるもの。男性にとって「バッチリ決まった!」と思えるヘアスタイルでも、それを見る女性は心の中で密かに「NG」を出しているかもしれない。 男性専門美容室「PERCUT」(パーカット)を展開するPERCUTはこのほど、女性601人に対して「女性が、男性の髪で一番許せないこと」のアンケート調査を実施した。

【参考】https://dime.jp/genre/1245359/

手帳ひとつで恋愛も成就!?モテる男性の手帳はココが違う!

 

オトコたるもの女性からどう見られているかは常に気にかかるもの。世の中には様々な手帳があるが、正直一番気になるのは「どんな手帳がカッコいいのか?(=モテるのか?)」ではないだろうか。そこで男前手帳の極意を導き出すため、3人の手帳好き美人OLに集まっていただいた。あなたの手帳はイケてるのか? それともイケてないのか? ここから「ブサイク手帳」について議論がヒートアップ。ダメ手帳目撃談から男性が陥りやすいNGパターンまで指摘してもらった。さらに、デートに誘う時に使える手帳テクや、手帳を使ったモテ仕草など、手帳で恋する妄想ストーリーまで参考にしたいネタが次々に飛び出す。たかが手帳、されど手帳デス!

【参考】https://dime.jp/genre/329298/

20代、30代の女性に聞くモテない男性の特徴TOP3、3位落ち着きがない、2位爪が汚い、1位は?

男性にとって、女性に好感を持ってもらうためには、身だしなみを整え、清潔感のある服装・髪型にすることが重要だとよく言われる。 このほか、男性の行動や所作、所持品含めどんなところを女性は注視しているのだろうか? そんな「モテる男の条件」に関する実態調査がこのほど、株式会社スリーピースにより、20代~30代の女性1,021人を対象にして実施された。

【参考】https://dime.jp/genre/1268200/

個性が強すぎると逆効果!?女性から最もモテる男性の髪型は?

男なら誰もが女性から「カッコいい」と思われたいもの。それでは印象を大きく左右する「髪型」で女性から支持されているスタイルとは? 今回はPERCUTの「女性が選ぶ男性の好きな髪型についてのアンケート」結果を見てみよう。

【参考】https://dime.jp/genre/1215094/

高級時計をつければモテるわけじゃない!?女性が男性の時計を評価するポイントTOP3、3位傷・汚れの有無、2位TPOにあうか、1位は?

「聞いてもいないのに、この時計をどこで買って、限定モデルだとか、いくらだったとか、もちろん一括で購入したとか、全く建設的でない会話を延々とし、それがステータスなのは構いませんが、人としての価値を自分で下げていませんか?っていう話をする人は勘違い男性だと思います。 40代女性」 世の中には数多くの「モテる説」が存在するが、よく聞くのが「高級時計をつけていたらモテる説」。実際、高級時計を身に着けている男性はモテるのか?

【参考】https://dime.jp/genre/957357/

男性が持つと好感度がアップする持ち物TOP3、3位高級時計、2位持ち家、1位は?

女性の好みは時代とともに変化し、男性がモテる条件も世相を反映して変化する。かつてのバブル全盛期、1980年代後半から90年代初めごろは高収入・高学歴・高身長の「3高」男性がもてはやされた。その後バブルが崩壊、リーマンショックなどを経て、2010年代にささやかれたのは「『4低』男子モテる」説だ。「4低」とは、「低姿勢」(女性に威張らない)、「低依存」(家事や子育てを女性に任せっきりにしない)、「低燃費」(お金を使わない)、「低リスク」(リストラされない)を意味する。そして、時代は平成から令和に変わった。新しい時代になり、女性の好みはまた、変化しているのか。今回はネクストレベルが実施したアンケート結果の詳細を紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/1137080/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。