小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

家庭のかくれ資産、為替リンク預金、暗号資産、資産運用を賢く見直すヒント

2021.12.29

@DIMEから資産運用に関する記事を厳選して紹介します。

資産運用

日本の家庭に眠っている「かくれ資産」は1世帯あたり平均73万4939円

メルカリは、大掃除シーズンに合わせ、ニッセイ基礎研究所 生活研究部 上席研究員 久我 尚子氏監修のもと、「日本の家庭に眠る“かくれ資産”」に関する調査を実施した。

【参考】https://dime.jp/genre/1283507/

20代の若者2000人に聞いた暗号資産の保有率、男性が3割、女性が2割弱

20代の若年層で「貯金をしている」という人の割合はどの程度なのだろうか? また、資産運用の手段の一つとして注目される「暗号資産」について、決済方法として定着すると考えている人はどのくらいいるのだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/1276011/

円スタート型と外貨スタート型から選べる「為替リンク預金」のメリットは?

一般的な定期預金と比べて高い金利を得ることが可能な為替リンク預金。利用者はどのようなきっかけでこの預金を始めたのだろうか? そんな「為替リンク預金」の利用動向調査がこのほど、ソニー銀行株式会社により、為替リンク預金を利用しているユーザーを対象として実施された。

【参考】https://dime.jp/genre/1259463/

2022年は賢く稼ぐ!新時代のマネートレンドを完全網羅した「DIME MONEY 投資の強化書2022」

世界情勢が刻一刻と変化する今、世の中がどう変化しようと自分の力で本質を見抜き、自分に合った方法で資産形成をしていく必要性を感じている人も多いでしょう。本誌ではビジネスパーソンのためのライフハックマガジンとして積み上げてきた知見を生かし、株だけでなく、仮想通貨やNFT、DeFiといった昨今のニュースをにぎわす〝新しい資産〟についても解説していきます。経済誌やマネー誌とも違った視点で、投資を考える一冊です。新時代の資産形成の羅針盤としてお役立てください。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

 

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。