小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

〝マイアミへ愛を込めて〟デイビッド・ベッカムがデザインを手がけたマセラティ「MC20」の限定モデル

2021.12.22

マイアミへ愛を込めて「MC20フォーリセリエ エディション フォー デイビッド・ベッカム」

マイアミへ愛を込めて。

そのコンセプトのもと、「MC20フォーリセリエ エディション フォー デイビッド・ベッカム(MC20 Fuoriserie Edition for David Beckham)」が誕生した。イタリアのラグジュアリーカーブランド、マセラティのアンバサダーを務めるデイビッド・ベッカム氏本人が、マセラティ チェントロ スティーレ(デザインセンター)とともに、同エディションのデザインを手掛けた。

英国の伝説的サッカーチャンピオンのベッカム氏は、彼の第二の故郷であるマイアミへの熱い思いをカスタマイズを通じて表現し、MC20モデルのデザイン・コンセプトである”スポーティな体験と至高のパフォーマンス”を体現する特別仕様車を完成させた。

クラブカラーやユニフォームからインスピレーションを得て、ボディにはグロッシーブラックを採用。同じブラックでもグリルとCピラーにはオパーク仕上げのトライデントロゴが施されており、ボディのグロッシーブラックとのコントラストが際立っている。リアに刻まれたマセラティのレタリングも同じくオパーク仕上げだが、ドアにあるMC20バッジとブレンボ製ブレーキキャリパーにはパステルピンクが使用されている。

レザーとアルカンターラを使用した内装はブラックで統一し、ピンクのコントラストステッチでめりはりを付けた。アルカンターラを張ったバックレストにはトーンオントーンのレーザー彫刻が、ヘッドレストには立体的なパステルピンクの刺繍が施されている。

運転席と助手席の間にあるセンタートンネルにはパーソナライズされたネームプレートが付いている。グロッシーとマット仕上げが映えるこのネームプレートの上部には、トライデントロゴと並んでマセラティ フォーリセリエのレタリングがパステルピンクで施されている。プレート下部のアルミニウム部分には「For David」とイタリック体で書かれた名前が浮かび上がる。

ベッカム氏は次のようにコメントしている。

「私はもともと車の熱狂的な愛好家でした。今回フォーリセリエのカスタマイズ プログラムでMC20のデザインと製作に参加できたことは、素晴らしい経験でした。 車は、モデルや色、車内の小さな個人的なディテールなど、個々のテイストが反映されるものだと思います。

私の第二の故郷であるマイアミと、そこにある私のサッカークラブにインスパイアされたこのワンオフカーを、マセラティチームやデザイナーと協力して作ることができたのは胸が高鳴る体験でした。ハンドルを握るのがとてつもない喜びになります」。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。