小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

断捨離のタイミング、貧乏神に好かれないコツ、見落としがちな年末大掃除の心得

2021.12.30

@DIMEから断捨離・掃除に関する記事を厳選して紹介します。

断捨離・掃除

20代~30代女性に聞く断捨離をするタイミングTOP3、3位年末年始、2位引越し、1位は?

不必要なものは手放すことを意味する「断捨離」。自分の部屋など、不要なものが溜まっていくとなんとなく気が休まらないと思うこともあるはず。そんな時にはいらないものを片付けて、精神的にもすっきりしてみるのもいいだろう。 今回、医療脱毛専門のエミナルクリニックは、20代~30代の断捨離経験のある女性を対象に、「女性の断捨離事情」に関する調査を実施した。以下にて詳細を説明していく。

【参考】https://dime.jp/genre/1262516/

貧乏神に好かれる家の特徴TOP3、3位水回りが汚い、2位玄関がごちゃごちゃしている、1位は?

G proportion アーキテクツは、国土交通省が定めた毎年10月の「住生活月間」に合わせて、家相に興味があるまたは家相を気にしている30歳以上の男女全国860人を対象に「貧乏神がどんどんやって来る家」について調査した。

【参考】https://dime.jp/genre/1238985/

購入して1年以内にブランド品を売った理由、3位断捨離に目覚めた、2位お金に困った、1位は?

その時は無性に欲しいと思って購入したモノでも、いつの間にかその熱が冷め、気づけば無用の長物となり果てることはよくある。たとえ高額なブランド品であっても、こうした熱しやすく冷めやすい消費者心理の犠牲になることは少なくない。 大阪でブランドアイテムの高価買取を行う「ブランドハンズ」ではこのほど、20〜60代の男女を対象にした「ブランド品を1年以内に手放した理由について」のアンケート調査を実施した。

【参考】https://dime.jp/genre/1098359/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。