小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Withコロナ時代に求められる営業スタイルとは?

2022.01.04

長引くコロナ禍で営業の仕事も大きくスタイルが変わろうとしている。そこで営業職に関連する記事をピックアップしました。

営業の仕事はどう変わる?

インサイドセールス、カスタマーサクセス、新しい時代に求められる営業職の需要が高い業種は?

時代が変われば、テクノロジーが進歩し、それに伴い営業のスタイルも変化する。 転職サービス「doda」はこのほど、「第2回”新しい時代に求められる営業職”に関する調査」を実施した。 “新しい時代に求められる営業職”とは、営業の分業体制によって生まれ、これからの時代により需要が高まると予想される「インサイドセールス」や「カスタマーサクセス」職などを指している。

【参考】https://dime.jp/genre/1274477/

調査データから読み解くデキる営業マンに共通する特徴

プレゼンスは、 従業員数500名以上の企業に勤務する、 継続的に目標を達成している営業職(営業目標達成)110名、 継続的に目標を達成していない営業職(営業目標未達)110名、 合計220名を対象に、 「継続的に目標を達成する営業職」の実態調査を実施した。

【参考】https://dime.jp/genre/1237783/

営業職の会社員が抱える悩みTOP3、3位新人の育成制度がない、2位部内のリソース不足、1位は?

営業職の人口が不足している昨今、営業職人材の採用難易度が上がっていたり、採用できても定着しなかったりなどの問題に直面する企業が多い現状がある。 このような市況が影響してか、“営業代行”に関するニーズは高まってきており、営業代行・営業コンサルティングを手がけるセレブリックスでは相談や問い合わせ件数が増加してきたという。それでは多くの営業はどのようなことに悩んでいるのか。

【参考】https://dime.jp/genre/946193/

元トップセールスマンが指南!テレワーク営業でモチベーションを維持するヒント

営業トップセールスマンは、モチベーションを常にコントロールできているといわれる。厳しいノルマに対しても果敢に取り組んでいき、決してモチベーションを落とすことはない。果たしてそこにはどんな思いやテクニックがあるのか。 それを知るべく、元トップセールスに営業職のモチベーション維持の秘訣を聞いた。テレワークでのモチベーション管理のコツも合わせてチェックしておこう。

【参考】https://dime.jp/genre/1182298/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。