小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

税金、吉日、当せん金の使い道、覚えておきたい宝くじの豆知識

2021.12.27

年末といえば年末ジャンボ宝くじですが、@DIMEの記事から宝くじに関するネタを厳選して紹介します。

宝くじ

年末ジャンボ宝くじを購入するのにおすすめの吉日TOP3、3位12月8日、2位12月20日、1位は?

年末ジャンボ宝くじの発売が11月24日に開始された。そこで、合同会社RIZINGが運営する「金運上昇チャンネル」は、金運を上げたいと思っている25~69歳の男女全国122人を対象に「年末ジャンボ宝くじ」について調査した。

【参考】https://dime.jp/genre/1267724/

宝くじで1億円当たった時の使い道ランキング、3位国内旅行、2位親孝行、1位は?

「もし宝くじに当たったら…」と誰もが一度は想像したことがあるはずだ。 では、多くの人は「宝くじで1億円が当たったら」どのような使い道をするのか。今回LINEリサーチは日本全国の15~59歳の男女を対象に、宝くじで1億円当たったときの使い道に関する調査を実施した。

【参考】https://dime.jp/genre/1038012/

当せん金から税金は引かれる?覚えておきたい宝くじに関する税金の基礎知識

高額当選で一攫千金も夢ではない「宝くじ」。最近は、販売されている宝くじの種類も豊富で「毎年年末には必ず購入する」という方も少なくないだろう。当選金額も数百円から数億円までさまざまだが、受け取った当選金に税金がかかるのか疑問に思ったことはないだろうか。

そこ本記事では、宝くじの税金に関する基礎知識を解説する。当選金に税金が発生する場合や、当選金の受け取り方も併せてチェックしてほしい。

【参考】https://dime.jp/genre/1231052/

年末ジャンボ宝くじ「10億円」の抽選結果はいつ、どこで決まる?

「年末ジャンボ宝くじ」を買うことが年末の恒例行事になっている、そんな人も多いのでは。1等・前後賞合わせて10億円のビッグな当選金がどなたに当たるのか……2021年の抽選はどうなっているのでしょうか? ちょっとまとめてみました。

【参考】https://dime.jp/genre/1284712/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。