小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

通勤にも使える!REGALとDESCENTEがコラボで作った先鋭的デザインのユーティリティシューズ

2021.12.04

REGAL×DESCENTE初のコラボシューズ

REGALはDESCENTEと、初のコラボレーションとなるユーティリティシューズを発売する。

開発に向けて目指したのは、機能性とファッション性を兼ね備え、新しく多様な生活様式の現代を生きる、都会的な男性に向けたデザイン。

偶然にも両社は岩手県奥州市(水沢地区)に工場を有し、そこからのシンパシーがきっかけで始動したプロジェクト。当然、製造はその水沢地区の両工場で行われた。

アッパーの成形ではデサントが熱圧着加工を行い、靴づくりの核となる底付けはリーガルコーポレーションが行った。過去、パーツの開発や提供、デザイン別注などで様々なパートナーとコラボレーションを実現させてきたリーガルにおいても、製造過程を共有することは例を見ない取り組みだ。

分野は違っても、お互い長きにわたり技を磨き、脈々とノウハウを蓄積してきたプロフェッショナルによるコラボレーションは、その技術力に現代的なマインドを掛け合わせることで、今までに無い新しい感覚のレザーシューズを生み出した。

シューレースの形状に合わせた独特なアイレット、羽根周りやトップラインのエッジの効いたカッティングは デサントの熱圧着技術あってこその新たなデザイン表現に。

ホールカットのデザインに熱圧着を駆使することで、ほぼシームレスなアッパーが実現した。大胆な意匠のシャークソールがミニマルなデザインに都会的なインパクトを加える。

デザイン性の強さに目を奪われるが、装飾性のみでパーツ選びをすることはない。古くから存在するこの形状のソールは耐滑性やクッション性を高める目的で開発された。

モノづくりに重きを置くリーガルとデサントの両社らしさを感じる シンプルで控えめなダブルネームのインソール。

価格: ¥36,300(税込)

https://base.regal.co.jp/collaboration/regal/regal-descente

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。