小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

グランドセイコーから55周年の「44GS」を記念したメカニカルハイビートGMT限定モデルが登場

2021.12.04

「44GS」55周年を記念した、メカニカルハイビートGMT限定モデル

日本人は絶えず「光」に心を配り、光と陰の間に無数の光のグラデーションを感じ取る。それゆえ、和の様式である「屏風」や「障子」などは直線と平面を主体に極めてシンプルに構成されていながら、時と場合に応じて光と陰が織り成す無数の表情を生み出す。

今回グランドセイコーのデザイン文法“セイコースタイル”を確立した「44GS」55周年記念の第一弾として、メカニカルハイビートGMT限定モデルがリリースされた。

デザインと機能、ヘリテージが高次元で調和する特別仕様

946,000円

「44GS」55周年記念の第一弾である本モデルには、2014年の受賞モデルをベースに特別な仕様が施されている。

“セイコースタイル”が定義する「燦然と輝く時計」を現代解釈して生まれたケースは、歪みのない鏡面を連ねた特徴的な造形を継承しつつ、ブライトチタン素材を採用している。

また、55周年記念モデルの証として、裏ぶたには陽極酸化処理を施した金色のチタン製回転錘を特別に採用している。

ダイヤルは、2002年に発売されたグランドセイコーGMTモデルの開発段階で検討されていた仕様を再解釈し、具現化している。

グランドセイコーの王道であるホワイトカラーのダイヤルに、夜間の視認性を高めるルミブライトを塗布したブルースチール製のGMT針と、立体的なインデックスをレイアウト。伝統のスタイルにアクティブな機能の融合を試みた、開発当時の想いが込められている。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。