小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

映画・マトリックスの世界観を取り入れたレトロフューチャーなデザインがカッコいいハミルトン「PSR MTX」

2021.12.04

デジタルユニバースからインスピレーションを得た「ハミルトン PSR MTX」

1999年に公開された映画『マトリックス』は、心を解き放てというメッセージとともに、安全な偽りの未来を選ぶか、それとも危険な現実世界に足を踏み入れ、自由のために戦うかを問いかけた。

その新章となるラナ・ウォシャウスキー監督の『マトリックス レザレクションズ』で、キアヌ・リーブスとキャリー=アン・モスがアイコニックな登場人物ネオとトリニティを再び演じる。

ハミルトン「PSR MTX」

 

画期的な映画シリーズがSF映画のルールを塗り替えたように、2020年に「PSR」として生まれ変わった初代ハミルトン「パルサー」は、デジタル化が進む21世紀の世界へと私たちを導き、未来に目が向けられている宇宙時代を象徴するものだ。

映画とウォッチメイキングにおける革新へのトリビュートとして私たちは、『マトリックス』の世界にあるテックウェアルックを、もうひとつのデジタルアイコンである同様のレトロフューチャーなデザインに取り入った。

デジタルに浸る

どの現実世界にいようともスタイリッシュな存在感を放つ「ハミルトン PSR MTX」を身に着けて、ネオ、トリニティ、モーフィアスたちの仲間に加わろう。洗練されたオールブラックのタイムピースはマトリックスへの帰還を祝し、第1作の公開年にちなんで1999本が限定製造される。数字表示にグリーンのLCDを採用し、ケースバックとスペシャルパッケージには映画を象徴するデジタルレインが刻まれている。

約1世紀もの間、ハミルトンは映画の中心であり続け、フィルムメーカーに支持されてきた。ハミルトンの時計は、1932年のクラシック映画『上海特急』で重要な役割を果たして以来、これまでに500本以上の映画に登場している。

近年では、ハミルトンの革新的なデザインが、『TENET テネット』や『インターステラー』などの大ヒットSF映画との特別な関係を生み出している。

カルトクラシックな魅力とレトロテックなスタイルが融合した「PSR MTX」は、映画の中で受け継がれてきたヒロイックな革命の歴史を、そのまま腕にもたらす。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。