小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

2000人に聞いた気になっている口の悩みランキング、3位虫歯、2位口臭、1位は?

2021.12.03

お口の悩みは人それぞれ。歯並びが悪い、口が臭い、虫歯があるなど、様々だろう。では、男性は女性の、女性は男性のどんな「お口のこと」が気になるのだろうか?

そこで、審美歯科に関するおすすめ情報を発信するメディア 「Whitening Note (ホワイトニングノート)」(運営会社:株式会社NEXER)はこのほど、男女2354人を対象にして「お口の悩み」に関する調査を実施した。

異性からは「口臭」が一番気にされている!?

はじめに「自分の『お口の悩み』について気になることは?」と聞いたところ、第1位は「歯の黄ばみ」だった。約45%の方が歯の黄ばみを気にしていることがわかった。続いて第2位は「口臭」で約43%、第3位は「虫歯」で約35%の方が気にしていることが明らかになった。

次に「男性が女性に対して気になっているもの」を聞いたところ、1位は「口臭」だった。約59%の男性は女性の口臭が気になるようだ。続いて第2位は「歯の黄ばみ」で約37%、第3位は「歯並び」で約33%の方が気になっていることがわかった。

一方で「女性が男性に対して気になっていること」と聞いたところ、第1位は「口臭」だった。約71%の女性は男性の口臭が気になるようだ。以降、第2位「歯の黄ばみ」(約50%)、第3位「歯並び」(約41%)と続いた。

<調査概要>
調査日:2021年8月27日~9月10日
集計対象:男女2354人
調査機関:アンケートサイト「ボイスノート」

出典元:ホワイトニングノートによる調査
https://trend-research.jp/whiteningnote/mouth_issue/


構成/こじへい

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。