小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

おつり投資サービス「トラノコ」が都内のセブン-イレブン2600店舗で資産運用スターターキットを発売

2021.12.02

買い物のおつり分や各種ポイントを投資できる資産運用サービス「トラノコ」が都内のセブン-イレブン2600店舗で販売開始

トラノテックは、インコム・ジャパンのモバイルPOSA技術を活用し、資産運用子会社を通して提供する資産運用サービス「トラノコ」の「資産運用スターターキット」を都内のセブン-イレブン約2,600店で販売開始することを発表した。

トラノコは日々の買い物データから算出される買い物のおつり分や各種ポイントを、毎日コツコツ、楽しく簡単に投資に回し、少額から本格的な資産運用ができるサービス。

新規でトラノコを始める人は、モバイルPOSA「投資スターターキット」を購入すると、当初1年分のサービス利用料をプリペイド方式でお得に始めることができる。

【対象】新規でトラノコの利用を申し込む人

【価格】2,000円

【販売店舗・エリア】都内のセブン-イレブン約2,600店
※店舗により取り扱いがない場合がある。

【購入・サービス利用方法】
売場にて「トラノコ 資産運用スターターキット」のQRコードをスマホで読み取り、表示されたバーコードをレジで提示して2,000円支払うと、特設サイトへのリンクとPINコードが表示される。特設サイトで、PINコードを入力して新規登録手続きを行なう。設定完了からの12ヶ月間、月額利用料(300円)の引き落としがされずにトラノコを利用できる。

【nanacoポイントプレゼント】
トラノコからnanacoポイントを5ポイント以上使って投資を行なうと、3,000円分のnanacoポイントがプレゼント。

TORANOTEC株式会社代表取締役社長 ジャスティン・バロック氏のコメント:

「この度、国内で初めてモバイルPOSAの『資産運用のスターターキット』を提供開始することができ、大変嬉しく思います。トラノテックは、トラノコを日常生活の様々な場面に結びつけることで、誰もが将来のための資産形成を気軽に始められ、自分の将来のために投資をすることが当たり前となる世界の実現を目指しています。

暮らしを支えるコンビニエンスストアでこの『資産運用スターターキット』を提供することにより、トラノコという資産運用サービスをより幅広く知っていただき、長期的な資産形成を継続的に行うための第一歩を踏み出していただけるものと考えます。

当社は、誰もが資産運用を行うことでより安心して、経済的に安定した未来に向けて備えられるよう、引き続きイノベーションを追求してまいります。」

関連情報:https://toranotec.com

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。