小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

激安の一杯が10倍ぐらい旨い錦糸町の立ち呑み屋「M」

2021.12.04

■連載/カーツさとうの週刊★秘境酒場開拓団

(写真はイメージです。本文とは関係ありません)

オヤジナリティー ★★
家計貢献度    ★★★
エルドラ度    ★★★
コロナ対策度   

 この前、錦糸町に行ったんですよ。

 まぁ『@DIME』でもう一個やってるサウナの連載の取材で『サウナ錦糸町』に行ったんですよ。それでサウナでも一杯呑みましたが、当然のように、もうちょい錦糸町の街でも呑もうとは思いますよね、人間だもの。

 で! この連載で6年くらい前に書いたのかなァ、昔のロッテ会館の脇の道入った所にある、上州豚のもつ焼がめっぽううまかった……特にブレンズ(脳味噌ね)にオシッコ漏れそうになった『K(仮名)』って店に行こうと思って向かったの。

 そしたら!! 目的の店のちょっと手前に立ち呑み屋がある。

 外にメニューを貼り付けた看板がおいてあったんで、酒呑みの習性としてついつい見る。

 そして大変な文字列を見つけてしまいました。

『焼酎ハイボール200円』

 に、にしゃくえんンンンゥゥゥ!

 焼酎ハイボールが、2がひとつときて、0がふたつぅぅぅぅぅ!?

 すいません、もつ焼屋に行く予定は即座に変更して、焼酎ハイボールにしゃくえんンン~の店『M(仮名)』に入ってしまいました…。

 明るめの店内は8人くらいが並べるカウンターと、立ち呑みテーブルが3ツくらい。カウンターの奥は厨房で、店主らしき男性が一人。

 案内されたカウンターの一番隅に立ち、ちらっとメニューを見るふりをするも、もう頼むのは決まっている。

「焼酎ハイボール(200円の)を!」

 酒メニューの中で一番安のは当然この焼酎ハイボールなんだけど、他の酒も安かった。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。