小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Bianchiがジロ・デ・イタリア105回目の開催を記念して105本限定の特別フレームを発売

2021.11.27

105回目となるジロの開催を記念した特別なフレーム

日本においてBianchi(ビアンキ)ブランドを展開するサイクルヨーロッパジャパンから、限定モデル『Specialissima Giro 105』が発表された。

ビアンキ社ではジロ・デ・イタリアの105回目の開催を記念して、数量限定105本のシリアルナンバー入りのフレーム「Specialissima Giro105」の生産と、2022年4月15日よりBianchi.comにおける発売開始を告知。

Specialissima Giro105と銘打たれたフレームは、美しきイタリアのステージレースを讃え、105台のみ生産される芸術的作品であり、ジロ・デ・イタリアの比類なき美しさを象徴するものだ。

すべてのフレームのトップチューブには、001から105までのシリアルナンバーが与えられ、二つと同じものがない、特別なフレームであることを示している。

Specialissima Giro105 のオーナーは、このスポーツを愛する厳しさを持ったサイクリストやコレクターたちの特別なクラブに加わることになる。

類まれな色彩

イタリアでハンドペイントされたSpecialissima Giro105のデザインは、ビアンキとコルサ・ローザの故郷であるイタリアの最も美しい部分へのオマージュだ。

Specialissima Giro105は、様々な意味合いを含んでおり、魅力的な色と色調の中できらめく。特別に施されたフレームの白、ビアンキの白き疾走は、この赤みを帯びた色の舞に自然でニュートラルな背景を提供している。

フォークとフレームのディテールには、ビアンキが特別に開発したAlpenglow(アルペングロ ー)という色が使用されている。このアルペングローとは、夜明けや夕暮れ時のドロミテの光の色で、山頂が赤や金、そして特にピンク色に輝いているように見える、ジロの色でもある。

そしてSpecialissima Giro105のフォークには、不朽のシンボルとして、卓越性、忍耐、そして勝 利を手にするチャンピオンへの熱き思いを表すトロフェオ・センツァ・ファイン(終わりなきトロフ ィー)が描かれている。

頂点を極めるパフォーマンス

Specialissima Giro105の重量はわずか750g。Bianchi Reparto Corseが生み出した 超軽量のフレームは、ヒルクライムではライダーのエネルギーを爆発させ、下り坂ではコントロール。どんな地形にも対応することができる。

2022年4月より発売

ジロ・デ・イタリアのために生産される新しいフレームは、2022年4月15日からbianchi.comにおいて期間限定で販売される。新しいSpecialissima Giro105は、数 週間後には発表される特別なるものを含むデラックスパッケージで提供され、オーナーはイタ リアサイクリング界のパンテオンの中に入ることができる。

関連情報
http://www.japan.bianchi.com

構成/清水眞希

 

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。