小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ひと月に満月が2回やってくる”ブルームーン”をモチーフにしたデザインウォッチ「OVD Bluemoon Watch」

2021.11.26

宇宙とロマンをテーマにした革新的な腕時計「OVD Bluemoon Watch」

「OVD Bluemoon Watch」(オーブイディー・ブルームーン・ウォッチ)は、宇宙やロマンをテーマにした腕時計を手がけるOVDチームの最新作だ。

盤上にあしらわれた立体的な2つの月は、ひと月に2回満月がやってくる「ブルームーン」をモチーフとしている。

「スローモーションで捉えたような星の軌道の演出」や「暗闇で輝く盤上の月」など、細部にまでこだわったロマンあふれる多くの仕掛けが心をくすぐる。

ストラップはイタリア製のレザーを使用し、カジュアルで使いやすい仕上がりに。工具なしでストラップの付け外しができるので、その日の気分に合わせてお好みのものに付け替えるのに便利だ。

あらゆるところに施された文字盤の細工

文字盤には「オリジナルカレンダーディスク」や「透明なサブダイアル」など、緻密な計算と複雑な設計に基づいた多くの細工があしらわれている。表面に配置された12個の目盛りは、時計全体の立体感をより引き立ててくれる重要なパーツだ。

煌めく星が埋め込まれたロータームーブメント

裏側のローターには星柄のスカイマップが埋め込まれており、これを回転させると星空をスローモーションで捉え たような空に伸びる星の軌道を演出する。

商品詳細ページ

https://kibi.co/bluemoon

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。