小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

LGがクラウド型ゲームストリーミングサービス 「GeForce NOW」のテレビ向けアプリを開発

2021.11.27

対象テレビ製品にて35種類以上の無料ゲームがプレイ可能に

LGエレクトロニクスは、NVIDIAとのパートナーシップによって、テレビメーカーとして初めて、クラウド型ゲームストリーミングサービス「GeForce NOW」のスマートテレビ向けアプリを開発。同社のwebOS搭載テレビで公開した。

このアプリはベータ版として、2021年以降に発売された同社4K対応の有機ELテレビと液晶テレビの一部モデルにて、LGコンテンツストアからダウンロードが可能だ。

このアプリによって、ゲームのハードウェアを用意しなくても、テレビと互換性のあるコントローラーがあれば、35種類以上のゲームを無料でプレイすることができる。
(※アプリのダウンロードを行うには、ソフトウェアのアップデートが必要)

特に同社の有機ELテレビで「GeForce NOW」をプレイすると、最高の没入感を体験することができるという。

有機ELテレビの素子ひとつひとつが自発光して鮮やかな色と深い黒を表現し、ゲー ムの世界観やキャラクターをこれまで以上にリアルに再現。

また同社では、1msの応答速度と低遅延を実現することで、スムーズな映像と優れた操作性を提供できると説明している。

■ソフトウェアのアップデートについて
インターネットに接続して、自動更新オプションを有効にした状態であれば、自動的にソフトウェアの アップデートが実施される。自動更新が有効ではない場合は、設定画面より最新のソフトウェア に更新する必要がある。

関連情報
https://www.lg.com/jp
https://www.lg.com/jp/support/software-firmware

構成/清水眞希

 

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。