小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

経験者に聞いた偽ブランド品をつかまされた場所TOP3、3位フリーマーケット、2位オークションサイト、1位は?

2021.11.26

持っていればステータスになるブランド品。高価な新品にはなかなか手が出ないので、代わりに比較的安価な中古品を購入する人もいるだろうが、時として巧妙に作られた偽物を掴まされてしまう可能性もある。

大阪でブランドアイテムの買取を行う「ブランドハンズ」はこのほど、20代〜60代の男女を対象に「信用できる中古品購入場所と偽ブランド品の購入経験」についてのアンケートを実施した。詳細は以下の通り。

信用できる中古品購入場所と偽ブランド品の購入経験」について調査

はじめに「どこで購入する中古品が一番信用できますか?」と質問したところ、1位が「店舗(リサイクル・リユースショップなど)(54票)」となった。以降、2位「質屋(32票)」、3位「ECサイト(7票)」と続いた。

次に「中古で偽ブランド品を購入してしまった経験はありますか?」と質問したところ、ある人は73%、ない人は27%という結果に。さらに「はい」と答​えた人を対象に、「購入時の方法・場所を教えてください」と質問したところ、1位は「フリーマーケットサイト・アプリ(23票)」で、以降、2位「オークションサイト(18票)」、3位「フリーマーケット(17票)」と続いた。

最後に「はい」と答​えた人を対象に「買ってしまった偽ブランド品」を尋ねたところ、「ルイヴィトン」「シャネル」「GUCCI」「シュプリーム」「ナイキ」といったブランドが挙げられていた。

出典元:ブランドハンズ
https://brand-hands.co.jp/


構成/こじへい

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。