小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

買うならどれ?アイリスオーヤマで売れているヒット商品ランキング

2021.11.24

コロナ禍で変化したライフスタイル、ワークスタイルの中でどのような商品が求められたのか。

今回はホームセンターや家電量販店、ドラッグストア、またインターネット通販などで様々な商品を展開しているアイリスオーヤマの商品からランキングを通じて紹介しよう。

アイリスオーヤマのヒット商品ランキング

家電部門

【1位】 リンサークリーナー RNS-P10

 ソファやカーペットなど、布製品を水洗いできるクリーナー。水を吹きかけて汚れを浮かせて、水と一緒に汚れを吸い取る。メディアでの露出を機にSNSでも盛り上がりを見せた。

【2位】 電気圧力鍋 4.0L KPC-MA4

圧力調理で時短&ほったらかし調理でも本格料理を楽しめる調理家電。コロナ禍で内食充実を求める人が増えたことや、共働き世帯、子育て世帯から強く支持された。

【3位】 サーキュレーターアイ DCsilent KCF-SDS151T

細かな風量調節と高い静音性を実現したサーキュレーター。コロナ禍の換気や節電などの需要で、実は冬場も結構売れている。ちなみに、最近は飲食店などでも結構置かれているので、見かけた方もいるはず。

【4位】 充電式サイクロンスティッククリーナー SCD-L1P

標準質量1.4kg(※)で女性でも扱いやすいパワフルなスティッククリーナー。静電モップと5種類のアタッチメントで部屋の隅々まで掃除できる。

ほこり感知センサーでゴミの量をランプの色で知らせるほか、自動・セーブモードではゴミの量に合わせて吸引力が変化するので、部屋がきれいになる実感ができて、掃除が楽しくなるという声も。

※ 本体・フロアヘッド・延長パイプ・バッテリーの合計質量。

【5位】 ポータブルクーラー冷暖房2.8kw IPA-2821GH

取付工事が不要でエアコン配管穴が無い場所でも使える移動式クーラー。冷風・除湿・換気(送風)・温風を搭載しており、夏だけでなく年間を通じて使用できる。夏の販売台数は、前年比約900%と大きく伸長した。

ホーム部門

【1位】 ナノエアーマスク PK-NI7L/PK-NI7S

特殊ナノファイバー加工で高い捕集性能と通気性を実現した国産マスク。今年8月には、マスクの品質や性能に関する公的規格「JIS T9001」に適合した。

使いやすさへの徹底したこだわりも特長で、中でも長時間装着していても耳が痛くなりにくい、ふんわりやわらかく幅の広い耳ひもが好評だ。

【2位】ダイヤモンドコートパンディープラス IH12点セット DCI-S12S

丈夫で長持ちするフライパン・鍋のセット。人工ダイヤモンドを細かい粒子状にしてフッ素樹脂コーティングに配合しており、調理の際に食材がこびりつきにくい。

エッグパンも含めた12点セットで色々な料理に対応できるほか、ハンドルが取り外しできるため、洗いやすさと収納のしやすさも好評だ。

【3位】 HIROBIROシリーズ

魅せる・隠せる機能性と、ワンルームでも部屋が広く見えるように考えられた省スペース設計が特長の家具シリーズ。コロナ禍で在宅ワークや巣ごもり生活が続いたことで、住まい環境の改善を求めて購入される方が目立つ。

【4位】防災セット2人用(67点) NBS2-67

東日本大震災を経験した、防災士の資格を持つ社員が監修した、災害時に本当に役立つ防災セット。食品を含めた67点を厳選している。

リュックはインテリアとの調和も意識し、普段から玄関先に置きっぱなしで収納OKなデザインのため、いざと言う時にすぐに持ち出しができる。震災10年の節目で、災害時の備えを見直すために購入される方が目立った。

【5位】猫用システムトイレ ONC-430

「猫トイレ」+「サンド」+「シート」の組み合わせで、気になるにおいを抑える画期的な猫用システムトイレ。コロナ禍で癒しを求めてペットを飼う人が増えているようで、需要が高まっている。

※ランキングは、1ヵ月当たりの平均販売台数や前年比伸び率の高さなどを踏まえて、2021年のアイリスオーヤマを代表する商品として独自の基準で選出している。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。