小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ジンバル活用、手ブレ防止、シェアのコツ、目からウロコの自撮りテクニック

2021.11.27

@DIMEから自撮りテクニックに関する記事を厳選して紹介します。

自撮りテクニック

Vlogで安定した映像を撮りたい人は要チェック!ジンバルを上手に使いこなすコツ

DJI5万3900円『DJI RSC 2』

最近におけるカメラの周辺機器では、三脚や自撮り棒に加えて、ここに紹介するジンバルの新製品が増えている。カメラに詳しくない人からすれば聞き慣れない機種の詳細と使い方について、フォトグラファーのTEAさんに聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/1127668/

手ブレやピンボケなど上手く撮影できない問題を解決するスマホ撮影の基礎知識とかんたんテクニック

年々、性能が上がっているスマホのカメラ。本格的な撮影機能を搭載した機種も多くあるが、上手に使いこなせているだろうか? 今回は、スマホカメラの基本的な使い方とコツを紹介していこう。

【参考】https://dime.jp/genre/990340/

「痛インスタ」にならないようにするための投稿の鉄則

前回は「知ってる?素性をバラさずインスタに投稿する方法」と題して、基本的な設定から、プライバシーの守り方まで解説した。Instagram(以下:インスタ)を始めたいけど、まだ始められていない方は、前回の記事を読んでいただきたい。  それに続いて今回は、インスタを始めてみたものの、何を投稿していいか分からない!、“いいね!”が少なくて悲しい…という方に向けて、例をいくつか挙げて、投稿の仕方を解説していく。それに加えて、インスタ世代から見た痛いインスタ略して、「痛インスタ」にならないための注意点を、インスタ世代目線で解説していく。これであなたも安心してインスタを楽しめるだろう!

【参考】https://dime.jp/genre/556541/

映える写真を撮りまくり!旅行やお出かけに持って行きたいDIMEの便利付録「自撮り棒一体型スマホ三脚」

カメラ撮影やビデオ会議の機能が充実する最新スマホと組み合わせて使いたいのが、DIME最新号の付録「自撮り棒一体型スマホ三脚」だ。伸縮式のポールは約20㎝~約1mまで長さ調節が自在。先端のホルダーにセットしたスマホで、写真や動画を撮影したり、ビデオ会議中の映像を表示したりできる。このほかパーティーや旅行なども含めて、様々なシーンにぜひ活用してほしい。

【参考】https://dime.jp/genre/1264365/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。