小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

京都市東山区に全168室の「京都東急ホテル東山」が来年7月に開業

2021.11.23

多様な文化に触れられる「京都東急ホテル東山」

東急ホテルズは京都市東山区で計画中の新しいホテル名称を「京都東急ホテル東山」に決定し、2022年7月に開業する。文化・芸術施設が多く集積する京都・東山エリアに位置するホテルは「光の陰」をデザインコンセプトに、ホテルを「陰」、京都の文化・来館されるゲスト等を「光」として引き立てる空間を演出する。

和の美しさと現代的な機能性の両立を追求した客室、京都に根差した奥深く多様な文化に触れられる体験アクティビティプログラムなど、京都の旅の拠点となるこのホテルならではの時間を愉しめる。

ロビー(イメージ)

客室(イメージ)

全168室の客室は中庭を囲むよう配しており、部屋に居ながらにして四季折々の自然の移ろいを感じられ、その客室内では、ホテルの立地する岡崎地区がかつて茶畑が広がる地であった歴史的背景を汲んだ、京都ならではの「お茶」によるおもてなしが特長だ。

全ての客室に独自制作の「茶箱(オリジナルの茶器ひと揃え)」を備え置き、日本茶を茶葉から淹れて楽しむことを通じて、茶文化の一端に触れられる。

茶箱

また宿泊者限定のリラクゼーションスペースとして、趣が異なる3つの「プライベートバス」をご用意し、お客様の旅の疲れを解きほぐす。

プライベートバス(イメージ)

京都東急ホテル東山 概要

名称 京都東急ホテル東山(THE HOTEL HIGASHIYAMA by Kyoto Tokyu Hotel)

所在地 京都市東山区三条通白川橋東入三丁目夷町175-2他

客室数 168室(うち25室東急ハーヴェストクラブ※)

施 設 フロント、ロビー、レストラン、バー、ショップ、プライベートバス、ジム等

アクセス 京都市営地下鉄東西線「東山駅」徒歩4分/JR「京都駅」よりタクシー約20分/名神高速道路「京都東IC」より約15分

構成/ino.

映える写真を撮りまくり!旅行やお出かけに持って行きたいDIMEの便利付録「自撮り棒一体型スマホ三脚」

カメラ撮影やビデオ会議の機能が充実する最新スマホと組み合わせて使いたいのが、DIME最新号の付録「自撮り棒一体型スマホ三脚」だ。伸縮式のポールは約20㎝~約1mまで長さ調節が自在。先端のホルダーにセットしたスマホで、写真や動画を撮影したり、ビデオ会議中の映像を表示したりできる。このほかパーティーや旅行なども含めて、様々なシーンにぜひ活用してほしい。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから
興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。