小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

世界的な自然派ラグジュアリーホテル「シックスセンシズ京都」が着工開始

2021.11.24

ウェルネスに特化した自然派ラグジュアリーホテル「シックスセンシズ 京都」着工

「シックスセンシズ 京都」は、京都市東山区の地においてサスティナビリティと自然環境・地域社会との共生を理念とするワールドワイドラグジュアリーホテルブランド「Six Senses」にて計画しており、この度2021年秋に着工した。

「Six Senses」ブランドとして日本初上陸のホテルとなり、ブランドが掲げる最先端のウェルネス&スパ、斬新なレストランコンセプトなど非日常的な体験を提供する。

ウェルネス&スパ

特にシックスセンシズにおけるスパは、非日常感に溢れた先駆的なホリスティックウェルネス、リジュベネーション、ビューティートリートメントのサービスを完備し、ウェルネスのための階層的なアプローチを提供している。

科学と人間の感覚を組み合わせ、感性を大切にしたローテクな要素と、ハイテクな技術の両方を兼ね備えたセラピーで、ゲストの要望に応え、成長と再接続を促すパーソナルパスへとゲストを導く。

シックスセンシズピラミッドとは

シンボルである6つのドット、シックスセンシズピラミッドはそれぞれシックスセンシズの創造するエクスペリエンスを表現している。1段目の3つのドットはリゾート体験のベースなる視覚、聴覚、触感であり、2段目に表しているのはより素晴らしい味覚と香気を意味している。頂点は、シックセンシズのユニークな非日常的感覚を表している。

ホテルの立地

シックスセンシズ京都は、IHG Japan Management の日本国内におけるラグジュアリークラスの最高峰に位置づけされるホテルだ。

近年、国内外のホテルチェーンが注目し、多数進出する東山エリアに所在しており、周辺には妙法院や豊国神社、三十三間堂、京都国立博物館などがあり、観光の拠点として適している。

ウェルネスとサスティナビリティを理念とする自然派ラグジュアリーホテル

同計画のホテルの客室面積は 42 ㎡~231 ㎡で、お客様のニーズに対応するための2つのレストラン、3つのバー、スパ、ジム、トリートメントルーム、プールや複数の庭を擁し、環境に考慮して自然との触れ合いを大切に、京都・東山の歴史や地域性を生かした独創的な体験をすることが出来るラグジュアリーリゾートに仕立てている。

外観・空間デザインは、世界有数のラグジュアリーホテルの実績を数多く持つデザイン事務所 BLINK Design Group が手掛けており、シックスセンシズのブランドバリューと融合した素晴らしい空間を各所で体験できるよう計画している。

ロビー

バンケット・多目的スペース

バー  

プレジデンシャルスイート   

プレジデンシャルスイート(リビングルーム) 

完成イメージ:検討段階のものであり、今後変更となる可能性がある。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。