小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

美しい紅葉鑑賞を楽しめる箱根や軽井沢エリアの宿泊施設5選

2021.11.23

美しい紅葉鑑賞を楽しめる!旅先とおすすめの宿泊施設5選

ブッキング・ドットコム・ジャパンが日本にいる人々が2021年10月を検索対象期間として9月中に検索した日本国内の宿泊先において、8月中の検索と比較したところ、上位10地域のうち、箱根や軽井沢が5ランク上昇していることがわかった。

秋が近づくにつれ、紅葉の名所や温泉のある観光地でゆったりとした時間を過ごしたいと考えている旅行者が多く、また都心から近く、密を避けられる場所が人気であると伺える。

またブッキング・ドットコムが実施した調査によると、日本の旅行者の約7割(67%)が「旅先を決める際に、美しい自然の景色をみることができるかが重要だ」と回答した。新型コロナウイルス感染症のワクチン接種が普及しており、徐々に旅にでかけることができるようになるこの秋に色鮮やかな紅葉スポットを訪れてみてはいかがだろうか。

 検索ランキング3位、紅葉が見頃の時期に1回は訪れるべき旅先:京都市

https://www.booking.com/city/jp/kyoto.ja.html

京都では多くの寺院や神社、そして庭園にある木々が色づき始め、秋になると街中で紅葉を楽しむことができる。

特に11月中旬から12月初旬にかけて見ることができる、真っ赤に染まったモミジの木のライトアップされた姿は圧巻だ。

おすすめの滞在先:京の宿 月光庵

https://www.booking.com/hotel/jp/kyonoyado-gekkoan.ja.html

中京区にある京の宿 月光庵は、バルコニー、簡易キッチン、バスルームが備わっている一棟貸し切りの旅館だ。

京都の伝統を受け継ぐ職人や老舗が手掛ける芸術品で装飾されている客室や、露天風呂や苔庭など、全てを独り占めしながら、贅沢な時間を過ごすことができる。また庭園の素晴らしい紅葉や銀杏の葉を楽しむことができる近くの二条城へ徒歩で訪れることができる。

(クチコミスコア10点満点中、9.8点を獲得)

検索ランキング4位、紅葉鑑賞の秋のデートや女子旅にぴったりな旅先:箱根町

https://www.booking.com/city/jp/hakone.ja.html

箱根で見ることのできる紅葉の中でも、芦の湖のほとりにある恩賜箱根公園から望む富士山と紅葉が織りなす景色は日本屈指の絶景と言える。

湧き出る温泉や豊かな自然を堪能でき、日頃の疲れを癒やすことができる箱根へ秋のデートや、女子旅へ出かけてみてはいかがだろうか。

おすすめの滞在先:箱根 ゆとわ

https://www.booking.com/hotel/jp/xiang-gen-yutowa.ja.html

和モダンなホテル、箱根 ゆとわは、落ち着いた雰囲気でゆっくりとした時間を過ごしたい方におすすめ。客室は、「ホテル」が6タイプ、「コンドミニアム」が4タイプあり、さまざまな旅のスタイルやシチューエーションに応じて選ぶことができる。

「ナカニワ」では自家源泉の足湯に浸かりながら、赤や黄色に染まったヤマモミジやケヤキの紅葉狩りを楽しめる。(クチコミスコア10点満点中、8.8点を獲得)

検索ランキング5位、紅葉を楽しみながらお腹も満たすことができる旅先:福岡市

https://www.booking.com/city/jp/fukuoka-hakata.ja.html

福岡で紅葉を見ることができるおすすめ場所は、天神駅から歩いて10分の場所にある舞鶴公園。

春は桜の名所として有名だが、秋にはイチョウの木が黄色に染まり、足元に落ちた葉が創り出す黄色の絨毯は、撮影スポットとしても人気。

また福岡といえば、絶品グルメを思い浮かべる人も多いだろう。紅葉鑑賞と福岡の名物を満喫し、視覚だけでなく味覚でも秋を感じられる。

おすすめの滞在先:9 HOTEL Hakata 

https://www.booking.com/hotel/jp/the-9-hakata.ja.html

2019年12月にオープンしたばかりの9 HOTEL Hakata は、博多駅から一駅の祇園駅より徒歩5分のところに位置しており、様々な観光地へのアクセスが良好だ。

ロビー横にある「9食堂」では朝食から夜のお酒とおつまみまで提供しており、滞在中いつでも地元の食事を堪能することができる。スタッフの心温まるサービスも人気があり、福岡へ訪れる度に滞在したくなる宿泊施設だ。

(クチコミスコア10点満点中、8.8点を獲得)

検索ランキング9位、四季折々、いつ訪れても感動をあたえてくれる旅先:札幌市

https://www.booking.com/city/jp/sapporo.ja.html

自然溢れる北海道は、春夏秋冬いつ訪れても素晴らしい景色をみられる。秋にはもちろん、色鮮やかな紅葉を楽しむことができる。

札幌国際スキー場の、秋だけ運行されている「紅葉ゴンドラ」から眺める紅葉は格別だ。

また、大通公園でも10月初旬~中旬には多くの木々が色づきはじめるため、日本で最初に紅葉楽しむことができる観光地を訪れてみてはいかがだろうか。

おすすめの滞在先:ONSEN RYOKAN 由縁 札幌

https://www.booking.com/hotel/jp/onsen-ryokan-yuen-sapporo.ja.html

ONSEN RYOKAN 由縁 札幌は、2019年に東京・新宿でオープンした「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」に続き、2020年8月に北海道・札幌にオープンした。

カルルス温泉(北海道・登別市)の源泉から運んだ露天⾵呂付温泉と、北海道各地から集まった旬の食材による料理に、心身ともに癒やされること間違いない。

(クチコミスコア10点満点中、8.9点を獲得)

検索ランキング10位、都心からのアクセスが良い、自然豊かな旅先:軽井沢町

https://www.booking.com/city/jp/karuizawa.ja.html

夏の避暑地として人気な軽井沢だが、実は秋の季節も魅力たっぷり。人々を魅了する白糸の滝と色づいた木々が生み出す神秘的な光景に感動せずにはいられないだろう。日常を忘れ、紅葉の美しいグラデーションを眺めながら散策を楽しむこともおすすめだ。

おすすめの滞在先:つるや旅館

https://www.booking.com/hotel/jp/tsuruya-ryokan-karuizawa.ja.html

軽井沢のメインストリートから別荘地に入る所につるや旅館は位置している。

江戸時代初期に中山道街道筋の宿場町・軽井沢宿の休泊茶屋「旅籠鶴屋」として開業し、リゾート地として発展をしていく軽井沢とともに時を刻んできた、西洋の雰囲気をもつ、軽井沢らしい落ち着いた旅館だ。

(クチコミスコア10点満点中、8.7点を獲得)

構成/ino.

映える写真を撮りまくり!旅行やお出かけに持って行きたいDIMEの便利付録「自撮り棒一体型スマホ三脚」

カメラ撮影やビデオ会議の機能が充実する最新スマホと組み合わせて使いたいのが、DIME最新号の付録「自撮り棒一体型スマホ三脚」だ。伸縮式のポールは約20㎝~約1mまで長さ調節が自在。先端のホルダーにセットしたスマホで、写真や動画を撮影したり、ビデオ会議中の映像を表示したりできる。このほかパーティーや旅行なども含めて、様々なシーンにぜひ活用してほしい。

アマゾンでの購入はこちらから

 

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。