小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ツナのような食感を大豆たんぱくと小麦たんぱくで再現したPascoの「まるでツナパン2個入」 新発売

2021.11.19

敷島製パン株式会社(Pasco)は、大豆たんぱく・小麦たんぱくでツナのような食感を再現した惣菜パン「まるでツナパン2個入」を、2021年12月1日より関東、中部、関西、中国地区のスーパーやドラッグストア等にて発売する。

「まるでツナパン2個入」は、ツナ風食感のマヨソースフィリングをふんわり生地にのせて焼き上げた惣菜パン。まるでツナのような食感の具材には、お魚の代わりに大豆たんぱく、小麦たんぱくを使用。食べきりやすい小ぶりなサイズで2個入っており、ちょっとした軽食やおやつに、手軽に食べられる。

パッケージのフィルムの一部には植物由来の原料を使用しており、パッケージ裏面で「&Green」ロゴを表示し、環境負荷低減を目標とするPascoの取り組み姿勢を伝えている。

「&Green」とは

植物性素材は近年、食資源不足、環境課題の解決に役立つ技術として大豆ミートなどの代替肉を中心に話題となっている。Pascoでは植物性素材の原材料や包材の一部に植物由来の原料を活用することで、環境負荷低減、食資源不足の課題に対応するだけでなく、おいしさを追求し、新たなパン市場創造に向けて取り組んでいる。
・「Green」…“自然”のイメージであり、植物性素材を積極的に活用
・「&」…“商品&Green”、“食生活&Green”など多くのものに「Green」を付加
・「re」…“reaction=対応、反応”からPascoとして環境負荷へ対応していくという意味で「re」を緑色で強調

構成/あにろっく

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。