小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今週、話題になったクルマのニュース3選(2021.11.20)

2021.11.20

(2021.11.20) @DIMEに掲載された今週の車関連のニュースの中から、編集部がチョイスした記事を紹介します。読み逃した方も、これを読んで最新のクルマトレンドがおさらいしよう!

今週、話題になったクルマのニュース3選(2021.11.20)

SUBARU「SOLTERRA」

SUBARUは、11月11日に、新型BEV(電気自動車)「SOLTERRA(ソルテラ)」を世界初公開した。 SUBARUが初めてグローバルに展開するBEVとして「ソルテラ」を開発するにあたって目指したのは、今後同社が生み出すBEVの礎として、今、BEVに求められるさまざまな期待を上回り、安心して選んでもらえる実用性を持ったクルマをつくること。同時に、同社のSUVとして、SUBARU車に乗り慣れたオーナーにも「これは紛れもなくSUBARUだ」と感じてもらえるクルマであることだという。

【参考】SUBARUがトヨタと共同開発したグローバル向け電気自動車「SOLTERRA」を公開

ヤマハ「MT-10」「MT-10 SP」

ヤマハ発動機は、MTシリーズのフラッグシップモデル「MT-10」および上級モデルの「MT-10 SP」をモデルチェンジし、2022年2月※に欧州で発売する。また、11月25日からイタリア・ミラノで開催される「EICMA(国際モーターサイクルエキシビション)」に出展。なお、日本での発売は2022年秋以降を予定している。 ※「MT-10 SP」は、2022年中頃に欧州での発売を予定している。

【参考】ヤマハがストリートバイクMTシリーズの最上級モデル「MT-10」「MT-10 SP」をモデルチェンジ

バーバリー「コンセプト-E RS」

バーバリーは11月のBシリーズとして、フランスのバイクメーカー「DAB Motors」とコラボレーションし、限定の電動バイクを発売した。 B シリーズとは、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシがキュレーションしたアイテムを毎月数量限定で発売するもので、今月は「コンセプト-E RS バーバリーエディション」と名付けられた電動バイクが登場する。 ラグジュアリーとサステイナビリティの融合がもたらす新境地としてローンチされた今回のバイクは、サステイナブルな製造モデルと、より環境意識の高い資源を使用し、フランスのバイヨンヌにあるDAB Motorsの工場にて、デザインから設計、製造まで、一から製作されている。

【参考】乗ってみたい!バーバリーがDAB Motorsと作った電動バイク「コンセプト-E RS」を発売

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。