小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

好きな東ハトのお菓子ランキング、3位「ハーベスト 香ばしセサミ」、2位「オールレーズン」、1位は?

2021.11.19

東ハトはスナック菓子やビスケットを中心に、「キャラメルコーン」などのロングセラー商品や『クレヨンしんちゃん』『アンパンマン』とのコラボ商品など多くの人気お菓子を生み出している。

では、数ある東ハト商品の中で、一番人気のお菓子は何なのか。ボイスノートは人気を集めた上位10商品をランキング形式で紹介した。

好きな東ハトのお菓子人気ランキング

第3位は「ハーベスト 香ばしセサミ」

「ハーベスト 香ばしセサミ」は、東ハトが1978年から製造・販売しているビスケットの商品名。

香ばしい焙煎ゴマとすりゴマをバランスよく生地に練りこみ、何層にも重ねてから薄く延ばして焼き上げたサクサクとした食感が特徴で、風味豊かなゴマの味わいが楽しめる。

程よい塩味と甘い生地のバランスが抜群の、食べだしたら止まらないビスケットだ。

第2位は「オールレーズン」

「オールレーズン」は、東ハトが1972年から製造・販売しているクッキーの商品名。

クッキー生地とレーズンを何層にも重ねて、10㎝もの厚みに仕立てた生地をギュッと圧延してから焼き上げるという東ハト独自の製造方法で作られている。

しっとりとした食感で食べ応えもあり、2枚ずつ個包装になっていて子供から大人まで食べやすい。

第1位は「キャラメルコーン」

「キャラメルコーン」は、東ハトが1971年から製造・販売しているスナック菓子。今年で50周年と、世代を超えて愛されている東ハトのロングセラー商品だ。

サクサクとしたミルクキャラメル味の甘いコーンパフに、塩味のローストピーナッツが添えられているのが最大の特徴で、2020年には“コーンパフ”、“キャラメルシロップ”、“ローストピーナッツ”の製法と配合を見直し、さらに香ばしく、美味しくリニューアルされた。

東ハトのお菓子に関するアンケート

対象条件:事前調査で「東ハトのお菓子をよく食べる」と回答したボイスノート会員

選定方法:東ハト公式サイトの商品情報ページで紹介されている「レギュラー商品」の中から、「最も好きな商品」を一つ回答してもらい集計

有効回答者:900人

調査日:2021/10/1~2021/10/4

https://magazine.voicenote.jp/104424/

https://www.nexer.co.jp

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。