小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

目の疲れに悩むゲーマーにおすすめ!度付きレンズに交換できるBauhutteのゲーミングメガネ「BGG-02」

2021.11.16

ビーズのゲーミング家具ブランド「Bauhutte(バウヒュッテ)」は、2019年からヘッドセットを避けてかけることができて長時間のゲームプレーをサポートするゲーミングメガネ『BGG-01』を発売し、目の疲れに悩むゲーマーから好評だった。今年10月からは度付きレンズへの交換を想定したフレーム単体モデル『BGG-02』の発売を開始した。価格はオープン価格。


既存のブルーライトカットレンズ(度なし)入り完成品モデル『BGG-01』は、ゲーマー向けに特化したPCメガネでヘッドセットを避けて装着できる可変フレームと高いブルーライトカット率を備えたクリアレンズが特徴。モニターやスマホ画面が発する強い光から紫外線99パーセント以上、ブルーライト38パーセント以上、酸化光線90パーセント以上をカットして目を守る。度なしレンズは、黄みを抑えた透明度の高いレンズで違和感のないクリアな視界を確保し、ゲームグラフィックの見え方を邪魔しない。ゲーミングメガネとして快適な掛け心地が支持された一方で「購入後すぐにレンズを度付きに交換した」という声も聞かれ、度なしの標準レンズが不要となるケースも多かったという。フレーム単体の『BGG-02』では高性能ゆえに高価な標準レンズを省くことでムダを抑え、目が悪いゲーマーも気軽にゲーミングメガネを導入できる。


フレームに搭載された「ヘッドセットモード」は、ワンプッシュのボタン操作でフレームが二手に分かれて変形する可変機構を搭載。ヘッドセットとの干渉を避けて掛けられるので耳が痛くなりにくく長時間のゲームプレーも快適。


メガネの持ち運びや保管に便利なバウヒュッテのロゴが入ったオリジナルデザインのメガネケースとクロスが付属。レンズの購入・交換は、標準レンズと同等のブルーライトカット機能を備えた度付きレンズを全国の眼鏡市場の店舗で対応する。

https://www.bauhutte.jp/product/bgg01/

構成/KUMU

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。