小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

タイガー魔法瓶がIoT炊飯器と連携するアプリをアップデート、自分好みの米が見つかる「銘柄米ソムリエ」機能を追加

2021.11.15

タイガー魔法瓶は、IoT炊飯器「圧力IHジャー炊飯器〈炊きたて〉JPA-X100」と連携している「TIGER HOME」アプリの大型アップデートを実施した。

「圧力IHジャー炊飯器〈炊きたて〉JPA-X100」(2021年1月発売)は、炊飯器とアプリが連携した、タイガー魔法瓶初のIoT炊飯器。

「TIGER HOME」アプリは、「圧力IHジャー炊飯器〈炊きたて〉JPA-X100」と連携することによって、様々な機能が楽しめるアプリ。ローンチ時には、その年のお米の銘柄特長に合わせて、炊き方をカスタマイズする「銘柄炊きわけ」や、アプリでお米の残量をお知らせしてインターネットで再注文ができる「お米便」、離れて暮らす家族が使用すればその炊飯状況が分かる「見守り機能」を搭載し、炊飯生活をより便利で豊かにするアイテムとして注目を集めた。

今回のアップデートでは、自分好みの銘柄米が見つかる「銘柄米ソムリエ」を新たに搭載。ごはんの食感・食味によって分類された「中間」「もっちり」「あっさり」「やわらかめ」「かため」の5つのタイプから好みを選択し、表示されたリストから銘柄米を選ぶと、お米の特徴と細かなチャートを見ることができるほか、食べた銘柄米を5つ星で評価することができ、過去に食べた銘柄米を自分好みの評価として記録することができる。

そのほか、毎日お米を炊くのが楽しくなるような、お米にまつわるトピックスや豆知識を紹介するコラムもリニューアルされたほか、通算の炊飯量に応じて炊けば炊くほどイラストが変化するコンテンツを新たに追加された。



「圧力IHジャー炊飯器〈炊きたて〉JPA-X100」
オープン価格(実勢価格55,000円前後)

関連情報
https://www.tiger.jp/

構成/立原尚子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。