小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

プロ仕様の本格焙煎を自宅で楽しめる!SOUYIからコンパクトコーヒー生豆焙煎機「SY-121」が登場

2021.11.14

ガラス製の容器で焙煎経過を楽しめる!コンパクトコーヒー生豆焙煎機 SY-121

「SOUYI 本格焙煎 コンパクトコーヒー焙煎機 SY-121」は熱風式の焙煎構造を採用しており、自分好みに調整した本格的なコーヒーが味わえる焙煎機だ。

ガラス製の容器でコーヒー豆の焙煎経過を確認しながら、焙煎1~25分、冷却1~15分まで時間調節することが可能。様々な組み合わせで、自分好みのコーヒーを楽しめる。

耐熱ガラスの容器を採用しているため、焙煎の経過を360°全方位から確認することができる。

上部から焙煎経過を覗き込む必要がないので、蒸気で火傷をする心配もない。

焙煎容器は本体から簡単に取り外すことが可能。本体を全て持ち運ぶ必要がないので、コーヒー豆の出し入れにとても便利。取っ手も付いているので手軽に持ち運びができる。

商品は焙煎と冷却の機能があり、それぞれが1分単位で時間を設定することが可能だ。

商品は1200Wの為、短時間で焙煎できる。流通している焙煎機にはW数が高く、家庭での使用に適さないものもあるが、本商品は1200Wと高すぎず、一般家庭で使用しやすく高出力な独自の構造となっている。

コーヒーを焙煎した後は、高温になったコーヒー豆を冷やす為に必ず冷却が必要だ。焙煎後、自動で6分間の冷却が開始され、焙煎で高温になったコーヒー豆を即時に冷やす。

冷却時間は1分~15分まで調節が可能。冷却時間を変更する場合は、「+」「ー」ボタンで時間調節ができる。

https://souyi-japan.com/souyi-product/kitchen/sy-121.html

構成/ino.


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。