小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

周囲のノイズを除去したクリアな通話を実現するJabraの次世代ワイヤレスイヤホン「Elite 7 Pro」

2021.11.13

Jabraから音質と通話性能を追求し、ユーザーのニーズやライフスタイルに合わせて提案する次世代ワイヤレスイヤホン「Elite 7 Pro」「Elite 7 Active」がリリースされた。

音質と通話性能を追求した次世代ワイヤレスイヤホン「Jabra Elite 7 Pro」

「Jabra マルチセンサーボイス™」で別次元の通話性能を実現

「Jabra マルチセンサーボイス™」は、両方のイヤホンに搭載された骨伝導センサー、4つの高機能マイク、Jabra独自のアルゴリズムを組み合わせて、自分の話す声をクリアに伝えるテクノロジーだ。

アルゴリズムが通話中のノイズを検知し、高機能マイクで捉えた、余分なノイズを除去した音声を伝達。強風時には、骨伝導センサーを自動的に起動させ、顎の骨の振動から伝達される音声を捉える。

Jabra独自のアルゴリズムは、通話中に常に働き続け、周囲のノイズを除去したクリアな通話を実現。

緻密なスピーカー配置による、豊かで迫力のある音質

6mmのカスタムスピーカーの性能を徹底的に改良し、音のゆがみを取り除くために、内部コンポーネントを緻密に配置し、豊かで迫力のあるサウンドを実現した。このコンパクトなイヤホンには、各個人の聴覚プロファイルに合わせて音質を自動調整する機能、自分の好みにサウンドを自由に調整できるイコライザーも備えている。

一日中使用できる片耳モード

片耳モードを搭載することによって、片耳のイヤホンを外して人との会話を楽しむことができる。

また、使用していないイヤホンを充電しておくことによって、バッテリー持続時間が長くなり、一日中使用可能になる。

Elite 7 Activeの特長

「Jabraシェークグリップ™」テクノロジーによる究極のフィット感と迫力のあるサウンド

激しいワークアウトでも究極のフィット感をもたらす「Jabra シェークグリップTM」テクノロジーは、62,000人以上の耳の形のスキャンデータを改めて検証し再設計された、あらゆる耳の形にフィットするイヤホン形状だ。

リキッドシリコンラバーコーティングは、さらにしっかりとフィット感を高めながらも柔らかい肌触り。ウィングフリーデザインなので、装着も簡単。

どこをランニングしていてもクリアな通話を演出

クリアな通話を実現するために、4-マイクテクノロジーによるクリアな通話品質に加え、さらに風切り音を防ぐSAATI Acoustex®メッシュでカバーしている。

ジムや往来のノイズをコントロールしながら、通話に集中することができる。ワークアウトはもちろん、ビジネス通話や移動時にも最適だ。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。