小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

絶景飲食店、大人向け横丁、美食倶楽部、舌の肥えた大人を満足させる繁盛店の作り方

2021.11.13

@DIMEから繁盛店の作り方のヒントを紹介します。

繁盛店の作り方

都心の飲食店で最近よく見かける「美食倶楽部」実は3種類のコミュニティーが存在していた!

オナホールのTENGAが、日本を含む世界9か国の各国1000人の18〜54歳の男女に「最も快いと感じる行為は?」と尋ねた調査によると、日本以外の6つの国は1位が「SEX」だったのに対し、日本の1位は「美味しいものを食べること」で、「SEX」は何と5位。日本人は、いつからこんな美食マニアになったんでしょうか(まあ、日本の男はSEXが下手なだけ、という見方もありますが)。

【参考】https://dime.jp/genre/879192/

人間はおいしさを舌ではなく「情報」や「言葉」で感じるって本当?

飲食業界は、新型コロナウイルスで大変なことになっていますが、このコラムでは、飲食店を可能な限り応援していきたいと思います。がんばれ、日本中の飲食店!  さて、今回は、いつもとはちょっと趣向が違う、「情報を食べる」というお話です。  新型コロナが深刻になる前の2月23日の日曜日に『NHKスペシャル』で放送された「食の起源 第5集 美食」という番組は、大変興味深い内容でした。ご覧になっていない方のために、内容を簡単に紹介しておきましょう。

【参考】https://dime.jp/genre/911547/

都心に続々オープンしたラグジュアリーホテルの絶景飲食店と大人向け横丁の遊び方

今年の東京は、本来ならオリンピックが開かれ、外国人観光客であふれ返っていたはず。それを見込んで、都心にはホテルがボコボコと造られてきました。中でも目立って増えたのが富裕層向けのラグジュアリーホテルです。  それらのホテルは、コロナ禍で開業が遅れたうえ、頼みの外国人客も来ず、いまいちパッとしませんが、実は高層階に屋外テラスを持ったホテルがたくさんあり、そこにはかつてない絶景レストランが造られています。そこで今回は、今年都心にオープンしたホテルの絶景店ベスト5を紹介しましょう。この中から、流行る店の秘訣を見つけていただければ幸いです。

【参考】https://dime.jp/genre/1026308/

豪華付録付き!DIME最新号の特集は「行列店に学ぶヒットの方程式」「iPhone 13」「FIREで幸せを手に入れる方法」

DIME12月号の特別付録は、キャンプ、登山、アウトドア、DIY、自動車の修理、防災グッズなど、いろんな場所で使える便利な「4WAYポータブルランタン」です。付録とは思えないほどのクオリティーで、4WAYという名称の通り、様々な使い方ができるほか、お洒落な迷彩柄のデザインが特徴。

【参考】https://dime.jp/genre/1256592/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。