小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

英語学習者が行きたい国、ハネムーンにおすすめの旅行先、アフターコロナの旅行キーワード、データで読み解く旅行の最新トレンド

2021.11.05

旅行に関連する様々な調査データを@DIMEから厳選して紹介します。

旅行ランキング

英語学習者が選んだ海外旅行解禁後に行きたい国TOP3、3位イギリス、2位フィリピン、1位は?

コロナ禍で海外渡航は難しい状況が続き、海外旅行解禁を待ち望んでいる人は多い。そこでネイティブキャンプでは、海外旅行に行けない状況下で英語学習者が海外旅行に関してどのように捉えているかを調査した。

【参考】https://dime.jp/genre/1250993/

今一番行きたい海外旅行先ランキング、20代のトップは韓国、30代以降は?

ワクチン接種が世界的に進み、日本国内においては感染者数が減少している。緊急事態宣言も解除され、国内旅行は解禁ムードだ。そうなると、次は海外旅行…となるわけだが、実際のところ、世間の人々は海外旅行についてどのような意識・認識を持っているのだろうか?また、今後行きたい海外旅行先とは。 世界の大手総合旅行ブランドの一つであるエクスペディアはこのほど、日本人1,000名を対象に旅行に関する意識調査を実施した。その結果、日本人が海外旅行を再開する際に各旅行先の対策や感染者数について高い意識を持っていることが明らかになるとともに、行きたい海外旅行先では世代間差が見られた。

【参考】https://dime.jp/genre/1251454/

「北海道・東北」「温泉」「グルメ」アフターコロナにおける旅行の注目キーワードは?

コロナ禍で旅行の機会は減少した。その一方で「旅行に行きたい」という欲求は多くの人の中でくすぶり続けている。 では、アフターコロナにおいて、人々はどこへ旅行に行きたいと考え、また、どんなアクティビティが好まれているのだろうか? 株式会社ロイヤリティ マーケティングではこのほど、2021年8月20日~8月27日の期間、全国4,700人を対象に、コロナ禍の旅行・観光の実態と意向を聴取した。調査結果は以下の通り。

【参考】https://dime.jp/genre/1240675/

美食、冒険、ラグジュアリー、ハネムーンの思い出づくりにおすすめの旅行先と宿泊施設6選

徐々に移動規制が緩和されている国が増えている中、ブッキング・ドットコムが行った調査では、世界中の旅行者の約半数(43%)がハネムーンなどの「人生の一大イベントを計画し直せることに期待をしている」ことが明らかになった。 そこで、ブッキング・ドットコムの利用者から得たデータに基づき、グルメなカップルやアクティブなカップルなど、様々なタイプのカップルがハネムーンを満喫できる旅先をテーマ別に紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/1238964/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。