小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ひとりだけ遠くから葬儀を見守りがち…Netflixのおもしろスペシャル番組「ハリウッドを斬る!~映画あるある大集合~」

2021.10.31

ひとりだけ遠く離れて葬儀を見守りがち、墓石に切々と語りかけがち……。

ハリウッド映画の“あるあるシーン”を解説しながら、鋭く問題提起!

2021年9月28日よりNetflixで独占配信中の『ハリウッドを斬る!~映画あるある大集合~』は、アメリカで製作されたスペシャル番組。

俳優ロブ・ロウが司会進行役を務める。

あらすじ

街角で偶然素敵な人とぶつかるラブコメ的運命の出会い、現実で真似したらストーカー扱いされそうな情熱的アプローチ、ブラジャーを着たままの不自然でじれったいラブシーン、上司にやたら歯向かい家庭崩壊している型破りな刑事……。

ハリウッドスターや業界関係者が、ハリウッド映画の“あるある”に突っ込みを入れながら徹底解説する。

見どころ

ハリウッド映画のベタな展開が大好きな人もそうでない人も、同じぐらい爆笑しながら楽しめる番組。

作品に没頭している最中は「映画とはこういうものだ」と納得しながら楽しんでいたとしても、改めて指摘されるとかなりヘンテコなシーンが沢山あることに気づく。

とくに、“究極の純愛映画”と名高い『きみに読む物語』の斬新&しつこい口説き方には笑いがこみ上げてくる。

小道具の“あるある”も面白い。親しみやすさを演出したいならバゲットの入った紙袋を抱え、生意気で反抗的な性格を強調するならリンゴを丸かじり。

何気なく見ていた小道具にはそんな深い意味があったのか、と勉強になる。

いわゆる“死亡フラグ”が立っているキャラクターの特徴についての解説もあるので、知識に自信のある人はぜひ答え合わせをしてみてはいかがだろうか。

Netflixスペシャル『ハリウッドを斬る!~映画あるある大集合~』
独占配信中

文/吉野潤子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。