小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

着心地抜群!見た目かっちり!テレワーカーのためのシン・シゴト服「WAGAMAMA JACKET」が快適すぎる!!

2021.10.31

テレワークの服を選ぶのは超大変! 快適でキッチリ感が満載のビジネスウエアが欲し~い!

ビジネスを行う時に着用する服であろうビジネスウエア。読んで字のごとくです。

ビシッとシワを伸ばしてバシッと着こなしてニコッと笑うビジネススーツは、サラリーマンのたしなみの一つでしたが、ここ最近はテレワークが増えてきて、必ずしもビシッとした服を着なくてもわりと良くなりました。

ひとりで仕事をしている時は、快適さを追求してゆる~い服でも問題な~いのですが、Web会議など相手がいて自分の美しい姿を見せなければいけない場合には、わざわざキッチリとした服に着替えねばならず、そのたびに着替えるのはとても大変でした。

これじゃあ、ゆかいなテレワークも台無しです。

テレワーク社会のウエア革命? オドロキのビジネスジャケットが登場!

残念ながらこれまでのビジネスウエアの多くは、キッチリ・カッチリ感満載のスーツでした。

これではリラックスしてテレワークするのは難しいです。

これは由々しき問題です。

お役立ちガジェット全盛のこの時代、過ごしやすくカチッとした見かけで、それなのにパーソナルとソーシャルを両立させるビジネスウエアは世の中に存在しないのでしょうか……?

できればテレワーキングの最適解ともいえる「快」と「礼」が共存した新しい装いだったらなお良いです。

とりあえず、実はあります。

このたび応援購入サービス「Makuake」で出品を開始した青山商事より、着心地抜群! 見た目カッチリ! テレワーカーのためのシン・シゴト服「WAGAMAMA JACKET」が発表されました!

……何でもこれさえあれば、着心地ラクチンなのに見た目カッチリな好印象なのにも関わらず、軽くて動きやすく生地もデザインもテレワーク仕様なんだそうです! 説明が長くてスミマセン!

140名のビジネスパーソンが完全オンラインで約6か月議論して共創した「シン・シゴト服」が登場!

Makuake|ビジネスパーソン140名が共創したテレワーク専用ジャケット。画面を超えて好感を

なんとこのたびついに! これまでの常識を打ち破る、テレワーカーのためのシン・シゴト服が登場しました。

その名も「WAGAMAMA JACKET」です!

※残念ながら着たらワガママな性格になるわけではありません。

テレワーカーのためのシン・シゴト服「WAGAMAMA JACKET」の特徴とは?

それではテレワーカーのためのシン・シゴト服「WAGAMAMA JACKET」の特徴を順を追ってご説明いたします。

素材がテレワークに最適!

「WAGAMAMA JACKET」の細幅ラペルのショールカラーは、普段使いからビジネスシーンまで見事に対応しています。

表地は、肉感的なサーフニットの編み地を採用しています。その結果……。

●ニット素材ながらハリがあるので襟崩れがなく、キッチリ整った印象になる。
●光を反射しにくいのでモニター越しでもテカリがなく、きれいな見た目と奥行きのある表情が出る。
●男女選ばず着用しやすい。

といった特徴があり、魅力満載です。

デザインがテレワークに最適!

デザインはここだけの話、何をさておいてもテレワーク仕様なので、素材はストレッチ性があり身体の動きにばっちりフィットします。

長時間着てもツッパリ感がないのはなにげに喜ばしいです。

脇の下から裾にかけては、ドロップ感をあまりつけないことで、充分なリラックス感が得られます。

また、着丈を少し短くしているので、座った時のもたつきを軽減できます。

身幅は胴囲にゆとりを持たせており、ボタンなしでもフロントがストンと落ちるので、大変収まりが良いです。

また袖ボタンがないので、仕事中にカチカチ音で悩まされる心配はもうありません。

自分好みに温度調節できるのがテレワークに最適!

「WAGAMAMA JACKET」の裏地は背抜き仕立てで、袖が通しやすくて腕の滑りが良いです。

素材には持続冷却機能を持ったテラックスクールの生地を採用しているので、超涼しいです。

さらに両脇の隠しポケットに、保冷剤を入れてヒエヒエにして着ることができます。

洗濯しやすくシワになりにくいのがテレワークに最適!

ハリとコシを保ったシワになりにくい素材を使用しているので、洗濯機でも洗うことがきます。

速乾性も高く、アイロンがけの必要もありません。

色は二色ご用意!

ブルー(2021年10月26日時点で売り切れです)とネイビーの2色が用意されています。

「WAGAMAMA JACKET」の主な仕様は以下の通りです。

●素材
表生地:ポリエステル 95% ・ ポリウレタン 5%
・表面には凹凸のある編み組織のサーフニットを使用。
・上品でカッチリした見た目が美しい。
・伸縮性があり布帛(ふはく・織物の生地)にはない着心地の良さが特徴。
・Q-MAX値0.2以上の接触冷感性を持ち、羽織った瞬間にヒンヤリした冷たさが堪能できる。

裏地:ナイロン 65%・ レーヨン 35%
・ナイロン地にTERAXCOOLという特殊プリントを施した放熱・持続冷却・遮熱機能を持つ裏地を採用。
・電車のクーラーの室外機や車のエンジンにも採用されるほど優れた放熱性、遮熱性により暑い時期も超快適。
・素材の持つ接触冷感性とプリントによる半永久的に持続する放熱効果ががけ合わさって、ヒンヤリ感が超持続する。
・洗濯を繰り返し行っても、効果がなくならない。

・S、M、L、LLの4サイズを展開。

洗濯する場合は、特殊プリントによりアイロン×ドライクリーニングになります。

……しかし、こういったものは実際に着てみないと、着心地が良いのどうかなんてよくわからないですよね。

そこでこのたび、着心地抜群! 見た目カッチリ! テレワーカーのためのシン・シゴト服「WAGAMAMA JACKET」を試着してみました!

さっそく開梱の儀です!

テレワーカーのためのシン・シゴト服「WAGAMAMA JACKET」を試着してみました!

こちらが「WAGAMAMA JACKET」です。大変手触りが良いのが第一印象です。

期待でジャケットがワガママになります。意味不明です。

裏地の背抜き仕立てはスッキリしていてバッチグーです。

※背抜き仕立てとは、ジャケットの背中部分裏地が、下3分の2ほどカットされているものです。通気性が良いのがメリットです。

さあ、さっそく着てみましょう。

あ、なんかイイ感じ! 着やすい! スルッと入る!

国内最大規模のビジネスパーソン向けソーシャルメディア NewsPicks内で青山商事が「シン・シゴト服ラボ」を発足し、その成果が煮詰まったようなナイスな着心地がします。

具体的には実際着てみてください。

実際の試着動画がコチラ!▼

着心地抜群! 見た目カッチリ! テレワーカーのためのシン・シゴト服「WAGAMAMA JACKET」を試着してみた!

次回作はさらに寝間着兼用のビジネススーツをお願いします!

※本記事掲載の内容・画像・動画は、青山商事株式会社・株式会社マクアケ様よりご承諾を頂いております。
※他資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipediaなど。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性などを保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります。)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。ご注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用に於いては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには、立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクもまれにあります。出資に当たっては、ご自身でご判断いただきますようお願いいたします。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、自称漫画家 兼 実質ライター。 電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中!→https://amzn.to/2××EJQS
YouTubeチャンネル開設中→https://www.youtube.com/user/furucyan/videos?sub_confirmation=1
記事の内容について(おことわり)→https://tinyurl.com/2nvk2j4w

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。