小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

価格が気になる!?1/200スケールで忠実に再現された豪華客船「レゴ タイタニック号」

2021.10.29

レゴジャパンは、レゴ製品の中でも最長・最大級のモデルとなる「レゴ タイタニック号」を11月8日に発売する。価格はオープン。

本セットでは、300を超える舷窓、アイコニックな船橋、救命ボート、ベンチ、貨物用クレーンなどで、豪華客船「タイタニック号」を1/200スケールで忠実に再現。

また、3つのセクションに分けてそれぞれの構造を細部まで確認でき、6つのデッキにまたがるファーストクラスの大階段や、船のDデッキにあったイギリスの建築様式「ジャコビアン様式」のダイニングサロン、船室、喫煙室、読書室の内部の部屋などのディテールにもこだわっているという。さらに、圧倒的なスピードでも知られていたタイタニック号が有していた当時の最新鋭のエンジンルームも再現されている。

なお、レゴグループのデザイン・マスター Mike Psiaki(マイク・プシアキ)氏は、次のようにコメントしている。

「タイタニック号は、建造された当時、航海技術の粋を集めた豪華客船であり、史上最大の動く乗り物でした。今回の制作では、細部のディテールとスケール感を、100年以上前に作成された設計図を用いて再現する必要がありました。これまでにないような体験でしたが、これまでで最もチャレンジングな建造体験を実現することができました。 私たちは、あらゆる年齢層のレゴファンや船の愛好家が、このセットを作って家に飾ることを楽しみにしています」

ピース数は9,090個で、対象年齢18歳以上、サイズは高さ約44cm×幅約16cm×長さ約135cmとなる。

関連情報
https://www.lego.com/ja-jp


構成/KZ

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。