
リーボックは、冬に最適なブーツスタイルの「INSTAPUMP FURY X GTX(インスタポンプフューリー×ゴアテックス)」を発売した。価格は25,300円。
「INSTAPUMP FURY X GTX」は、インスタポンプフューリーのベースの構造はそのまま採用しながらも、ブーツのようなアッパーを取り入れたモデル。
最大の特徴は、超薄型インサレーション技術「GORE-TEX INFINIUM THERMIUMプロダクトテクノロジー」を採用したこと。つま先部に搭載された特殊なシートの保温性により、ウインターシーズンの足元を快適に保ってくれるのだ。
しかも、屋内では熱がこもりにくい仕様なので、通常の保温素材に起こりがちな「外では暖かいが、屋内だと熱くなりすぎてしまう」という悩みも解決。一日中快適に過ごすことができる。
デザイン面では、空気が入るパーツである「ブラッダー」もオリジナルの形状を維持しつつ、ポンプボールを甲の部分からサイドへと移動。また、ハイカットになった分、着脱を容易にするためにジッパーを搭載。さらに、アウトドアテイストのラギッドなパターンのアウトソールを採用し、カラーはアイコニックなファーストカラーであるシトロンと、ベーシックでコーディネートにあわせやすいブラック、オフホワイトの3色を用意する。
関連情報
https://reebok.jp/
構成/立原尚子
@DIME公式通販人気ランキング