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ファン必見!最新コレクション「LV²」の世界観を楽しめるルイ・ヴィトン渋谷メンズ店

2021.10.25

ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店にて、全国に先駆け本日10月21日(木)より発売開始された「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション(以下LV²)」。

第2弾となる本コレクションの発売に合わせ、ファサードやウィンドウ・ディスプレイをはじめ、シーズン毎に新たなアニメーションが展開されるポップアップスペースや2階のイベントスペースが、LV²の世界観を反映した特別な空間に生まれ変わった。

ルイ・ヴィトンの「LV²」第2弾が渋谷メンズ店にて先行発売


(C)Louis Vuitton_Tomoyuki Kusunose, Yasuhiro Takagi

ツイストメタルとガラスによるアイコニックなダミエ・パターンが特徴のファサードと、入口横に位置するウィンドウ・ディスプレイには、コレクションの随所にあしらわれているドラゴンが登場。

スカルプチャーで作られたその姿は、今にもウィンドウから飛び出てきそうな躍動感に溢れています。ドラゴンの額には、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローと「Human Made (ヒューマン・メイド)」の創業者NIGO®のイニシャルである「A」と「N」が施されている。

ウィンドウ・ディスプレイおよび店内の随所に配され、キーカラーであるレッドで彩られたポディウムは、コレクションに登場する「LV MADE」のレタリング・ モチーフのうち「L」と「V」を模ったもの。また、入口正面で迎えるドラゴンの胴体には「Louis Vuitton²」のレタリングが特大サイズで描かれ、コレクションへの期待感を高める。

1階のポップアップスペースは、エリア全面に配された巨大なタイガーが来場者の目を引く。

コレクションの随所に登場するこのタイガーは、NIGO®の世界観、また来年が中国歴で寅年であることからインスピレーションを得ている。

同じくエリア全体に施されたモノグラム・モチーフは、ヴァージル・アブローが都市ごとに限定カラーのアイテムを考案した際、東京に採用したディープパープルで彩られており、ここでもLV²の根底に流れる多彩な文化的ルーツを感じることができる。


(C)Louis Vuitton_Tomoyuki Kusunose, Yasuhiro Takagi


(C)Louis Vuitton_Tomoyuki Kusunose, Yasuhiro Takagi

さらに2階のイベントスペースは、LV²の代表的なデザインである「ジャイアント・ダミエ」が、今季新たに登場したポンペイアンレッドとホワイトの組み合わせで壁面にあしらわれている。

また、ファサードおよびウィンドウ・ディスプレイに登場したドラゴンが壁面に沿うように配されています。ヴァージル・アブロー、NIGO®それぞれのイニシャルを額に施したドラゴンが向き合うその様子は、まるで2人の長年にわたる友情、そしてコレクションの根底にある「クリエイティブな対話」を体現しているかのようだ。


(C)Louis Vuitton_Tomoyuki Kusunose, Yasuhiro Takagi


(C)Louis Vuitton_Tomoyuki Kusunose, Yasuhiro Takagi

構成/ino.

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