小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

米海軍特殊部隊の要請で開発されたルミノックスのタフネスウォッチ「3000EVOシリーズ」

2021.10.25

米海軍特殊部隊ネイビーシールズからの要請で開発!ルミノックスの「3000EVOシリーズ」

 米海軍特殊部隊ネイビーシールズは世界最強の一つと名高く、過酷な訓練により陸海空のフィールドに順応できる精鋭部隊だ。

1994年、ルミノックスはこのネイビーシールズからの要請により時計を開発。彼らのニーズに耳を傾け、彼らと協力し軍用時計を共同開発した。米国海軍から制式に承認を得て製作された原点モデルとして3000シリーズは誕生したのだ。

今日、多くのシールズ隊員は世界中で任務を行う際にこの時計を着用している。近年では、デザインを変更したモデルがラインナップとして多く誕生してきたが、改めてこの原点モデルへの要望により3000EVOシリーズとして新しく誕生した。

3000EVOシリーズは、オリジナルの全ての要素を取り入れそれらを更にブラッシュアップ。ブランドを成功に導いた時計サイズ(43mm)、非常に狭い文字盤の開口部を維持しながらも防水時計の標準であるスクリューバックバック、ねじ込み式リューズを搭載。また、テクスチャード加工の文字盤には新フォントとなっている。



¥ 47,300(税込)

過去を尊重しながらも未来を見据え、これまで以上にタフで如何なる状況でも対応できるこのモデル。カラーはネイビーブルー、オールドラジウム、ブラックアウトの3種類のバリエーション。スイス製クォーツムーブメントを搭載したテクスチャード加工の文字盤は、3時位置に表示もデイト表示も搭載。

針には、視認性を高めるために先端が赤い秒針に「ルミノックス・ライト・テクノロジー」が搭載されている。

夜間任務を主とする部隊向けのブラックアウトモデルやネイビーブルーの色は明るくモダンであり、公式の式典で着用されるドレスブルーをイメージ。

オールドラジウムカラーは1968年から時計生産において段階的に廃止された独特の輝きを持つ素材であるラジウムを彷彿させるカラーリングによりノスタルジックな印象となっている。

https://luminox.jp/

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。