小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

夫婦円満の秘訣は共通の敵!?お互いを殺害しようとした夫婦を襲う予想外の事件を描いたノルウェー発のNetflix映画「ザ・トリップ」

2021.10.23

お互いを殺害する計画を胸に秘め旅行へと出かけた夫婦に、予想外の展開が……!?

2021年10月15日よりNetflixで独占配信中のNetflix映画『ザ・トリップ』は、ノルウェーで製作されたサスペンス・コメディ。

『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』ノオミ・ラパス、『オデッセイ』アクセル・ヘニーが夫婦役で共演。

あらすじ

テレビドラマ監督の夫ラーシュ(アクセル・ヘニー)と俳優の妻リサ(ノオミ・ラパス)。

お互い相手を殺害する計画を心の内に秘めつつ、週末山の別荘へ旅行に出かける。

しかしそこでは、予想外のアクシデントがふたりを襲う。

見どころ

夫婦が自家用車に乗って山へと向かう冒頭シーンは、セリフが一切ないものの、お互い積み重ねてきた日頃の小さなイライラがよく伝わってきて面白い。

妻は大量に出てしまったハンドクリームを、運転中の夫の両手に勝手に塗りたくる。

夫は妻の前でもお構い無しで、運転しながら突然鼻毛を抜いて車内にポイ。

「大したことではないんだけど」と頭では理解していても、「なんかムカつく」「生理的に無理」が一滴一滴、心のコップにたまっていったのだろう。

お互いの殺害計画に気づいてからは、自分のことは棚に上げながら相手をこき下ろす、熾烈な夫婦喧嘩を繰り広げるふたり。

“相手にやってあげたことは過大評価、相手がやってくれたことは過小評価”するという典型的な醜い争いだ。

正直“どっちもどっち”という感じがするが、ここにさらに予想外のメンバーが意外な形で次々参戦、“どいつもこいつも”という感じにグレードアップ(?)された死闘が展開されていく。

登場するのは全員悪人、同情の余地はナシ!

人間のダメなところを煮詰めて凝縮した、かなり辛辣なブラック・コメディ。

夫婦円満の特効薬は、旅行よりプレゼントより感謝の言葉より、“共通の敵”なのかもしれない。

Netflix映画『ザ・トリップ』
独占配信中

文/吉野潤子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。