小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

耐熱、防刃、撥水、防寒、過酷な環境下でも難なく使えるTITLE TRADINGの牛革グローブ「cacco」

2021.11.05

[TITLE TRADING]レザーグローブ「cacco」

写真=黄

 刃物を使う、火をいじる、重いものを運ぶ。キャンプには危険な作業が多く、常に怪我と隣り合わせだ。そういったキャンプ中のトラブルは大事故に繋がる危険性も高く、何より楽しい気分が台なしになる。そんなリスクを回避するため、キャンパーたちに絶賛されたのがこのグローブである。

写真左上から時計回りに、ダークブラウン、ライトブラウン、黒、黄
黄色と黒、そして濃淡2色のブラウンをご用意。好みのカラーをチョイスしてほしい。

 軍手や作業用のレザーグローブとは一線を画す、お洒落なデザインと圧倒的な機能性の高さが秀逸。撥水加工した厚手のレザーの内側にはグラスファイバー製の裏地を使用。通常のレザーグローブ以上の高い耐熱性を備えており、火がついた薪や熱くなったスキレットも直接つかむことができる。また優れた防刃性能を持っており、ナイフを使っているときに手元がすべっても安心。手首のストラップを絞れば女性でも快適に使える。

【防寒】

真冬のキャンプでも耐えられる防寒性を持ち、氷やドライアイスをつかむことができる。

【撥水】

水に弱い革手袋が多いが、本品は撥水加工により高い防水性を備える。ひとつの作業が終わったらグローブをはめたまま手が洗えるので便利だ。

【防刃】

厚手のレザーにガラス繊維の一種、グラスファイバーの裏地を組み合わせているので、防刃性能が高い。刃物を使うときは、このグローブを着用すれば安心。

【耐熱】

高い耐熱性を備えているので、火がついた薪や、火にくべたスキレットなどもつかめる。熱湯がかかっても大丈夫。焚き火いじりや調理中も安心だ。

AmazonPay

[TITLE TRADING]
レザーグローブ「cacco」6,380円

約165g(Lサイズ)。表地は牛革、裏地はグラスファイバー。洗濯不可。中国製。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

釣り、キャンプ、登山、クルマの修理、防災用、いろいろ使えるDIME最新号の付録「4WAYポータブルランタン」

現在発売中の雑誌「DIME」最新号に付いている付録「4WAYポータブルランタン」が便利だと話題だ。このLEDランタン、付録とは思えないほどのクオリティーで、4WAYという名称の通り、様々な使い方ができるのが特徴。しかも、迷彩柄のデザインがお洒落で、アウトドアやレジャーで使いたくなる人も多いはず。

ちょっと明かりが欲しい時、サッと取り出して手元や周囲をしっかりと照らせるのが、この「4WAYポータブルランタン」。手に持って使いやすい形状で、横置きしたり吊るしたりできるフックを備えるほか、背面には金属製のドアや壁などにピタッとくっつけられるマグネット付き。

「4WAYポータブルランタン」は2種類のライトを搭載している。230ルーメンの高輝度LEDライトは、夜間や照明のないスペースなどで明るり欲しい時に重宝する。しかも、持ち運びやすいコンパクトサイズなので、好きな場所で使えるのもポイントだ。

しかも、IPX3相当の防水仕様。アウトドアに活用するもよし。非常用に備えておくのもよし。先日、震度5の地震が東京を襲ったが、防災用ライトとしても役立つ便利アイテム。一家に一台、常備しておくと何かと役立つアイテムであることは間違いなさそうだ。

【詳細】https://dime.jp/genre/1244189/

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。