小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

リース残価設定型ローン、首都高の通行料金割引、覚えておきたい得するカーライフの知恵

2021.10.28

@DIME記事の中からイマドキのカーライフを紹介した記事を厳選して紹介します。

イマドキのカーライフ

東京在住の若者の半数以上が「クルマの必要性を感じない」

長引くコロナ禍による生活様式の変化などからも、車の需要は増えていると言われているが、一方で以前から「若者の車離れ」が続いているとも言われている。 若者の車への意識や所有状況に変化はあるのか。今回おトクにマイカー 定額カルモくんでは、全国の若者1,476人を対象に、車の必要性や持っていない理由などについて、インターネット調査を実施した。

【参考】https://dime.jp/genre/1238838/

結局のところ得なのか?リース残価設定型自動車ローンのメリットとデメリット

高級車にも安い月額リース料で乗ることができる残価設定型ローンとは何か、デメリットも含めて解説する。車の購入方法には、主に現金、ローン等があるが、このほかにリース残価設定型という購入方法がある。リース残価設定型は、3~5年後に車の購入額の40~60%の残価が設定され(残価保証型)、「取得価額-残価」の部分を3~5年で支払っていき、3~5年後にその車を返却すればその残価部分は支払わなくてもよいというものだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1238473/

「イオン首都高カード」なら毎週日曜日に首都高の通行料金が2割引になるって知ってた?

首都高を毎日利用する方も週末だけ利用する方も、通行料が少しでも安くなればいいにと思いませんか。 今はETC利用による都心流入割引もありますが、それでも重なれば大きな額になります。 そこでおすすめしたいのが、首都高通行料が2割引になる首都高カードです。 このクレジットカードはETCカード発行と年会費も無料ながら、日曜日限定ではあるものの通行料が割引なる優れたカードです。

【参考】https://dime.jp/genre/1234111/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。